※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家事・料理

お弁当作ってるママさんに質問です。夜ご飯の残り詰めますか?私基本、夜…

お弁当作ってるママさんに質問です。
夜ご飯の残り詰めますか?私基本、夜ご飯の残りをメインにしてあとは作り置きの冷食(かぼちゃ煮物、キノコマリネetcetc)と買ったスーパーの冷食です。
でもふと最近思ったのですがこれって可哀想?
皆さんはやらないですか??😂

ちなみに食べるのは息子です👏
なので文句は言いません。笑

コメント

Knp♡mama

主人のはたまにしますが
子どものはしないです😂
基本的に毎日朝作りたてを
冷まして詰めてスキマができたら冷食を使ってます!😁

• やま

やま

えええ!ご立派です😭💕✨
    お子様幸せですね・・・
    今私が悪阻で食べられないから夕飯余ってしまって余計詰めちゃいます。明日は朝からオムライス作って詰めようと思います😠💕✨💓
    ご回答ありがとうございました

• 2月8日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
お疲れ様です☺️

夜ご飯の残りを翌朝お弁当にそのまま入れることはなんだか主人に申し訳ないし可哀想に感じてやらないです❌でも主人は“気にしないから入れて~”って言ってくれます。

わたしは、夕食仕込みするときに翌朝のお弁当の具材を別に保管して具材は同じでも翌朝味付け変えて変化させています。

例えば夕食が八宝菜だったら、翌朝お弁当はにんにく多めの野菜炒めしたり、しょうが多めの野菜炒めにしたりしています。

悪阻が終わりかけで良いですね❤️

わたしはもうそろ②来る時期なので毎日ビク②しています(ノдヽ)

• やま

やま

こんばんは😌✨
    やはり可哀想って思いますよね?🤣💦私もふと、思ったんですよね・・・ご回答くださった御二方とも避けるみたいなので私も明日からは朝少し頑張っちゃおうかなと思います😊✨

素敵なアイデアのお裾分けまでありがとうございます。とても素敵なお母様ですね。

そしてご妊娠おめでとうございます✨✨✨上にお二人いての悪阻御辛いかと思いますが、沢山手抜きしてくださいね❣️😩優しく可愛らしいご回答に心が潤いました、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月8日