※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅メーカーそれぞれのイメージって皆さんどう思われていますか?今度展…

住宅メーカーそれぞれのイメージって皆さんどう思われていますか?
今度展示場に行くので先に皆さんの意見をお聞きしたいです。

・タマホーム、パパマル
・一条工務店
・積水ハウス
・三井ホーム

コメント

deleted user

一条工務店は、作ってる職人さんからの評価が高いらしいので安心だなと思います☺️

よっち

一条に住んでますが。。メーカーで内装を作るそうで、内装が自由もなく。。質もいまいちで、保証も短いです。

予算さえあれば、積水ハウスが一番ですかね。

タマはローコストですが、質がいいし、保証やメンテナンスもしっかりしてますよ!

ママリ

タマ→安い。トラブルになってる件数多そう
一条→性能はとても良いけど、デザイン性や間取りの自由度がない
積水→高そう
ってイメージです😁✨

柊0803

タマホーム→オプションが無ければ金額提示から始めてくれるし、別段よく書かれているような悪いHMではない。
優良企業かなと思います。
老後に建てるなら大いにあり。

一条工務店→自由度が低い上、決して安くない。
注文住宅と言うよりは「選択住宅」。基本的にデザイン度は低め。

積水ハウス→RC工法の外壁がダサい。パッと見で「積水」と分かる外観になる。坪単価高い。デザイン度低め。

三井ホーム→一昔前の外観といった感じ。デザイン度低め、坪単価高め。

といったイメージと個人的見解です。

全く性質もデザイン性も価格帯も異なるHMさんだと思うので、「こういう家がいい」と決めてから行かれるのがベストですよ。

めーめー

タマホーム
→タマホームで建てた近所の家が築1年で雨漏りしたと言っていた

一条工務店
→間取りの自由度と内装のデザイン性が低い、全館床暖以外の魅力がない、けっこう高い

積水ハウス
→やはり高いが、品質と保証とアフターメンテナンスはピカイチ

三井ホーム
→全館空調を気に入ったお金持ちが買うイメージ、とりあえず高い

はじめてのママリ🔰

上から
・ローコスト
・SNSで信者みたいな人がたくさんいる。
一条は高いから~と言うほとには高くない。中堅のイメージ。
・よくしらない
・高いけど、それ以上に素敵。

ゆうゆ

タマホーム
お手ごろ価格

一条
外観で、一条の家ってすぐわかる!立派って感じ

積水
高い!メンテナンス?修理?
一生積水でしかしてもらえないらしく、近くの工務店とかに頼んでも「積水のはしません。」っと言われるらしい

三井はイメージないです😞💦

k mama

タマホーム
安い、安いには理由がある

一条工務店
水回りが選べずあまりおしゃれに思えない
全部同じ家に見える
床暖とかの性能はよさそう
営業マンがゴリ押ししてきてしつこくて苦手

積水ハウス
高い、高い理由はある
落ち着いている

三井ホーム
高い、高い理由はある

一条はごめんなさい、話したことがあって苦手なのでマイナスイメージしかないです😵😵
ちなみに我が家は積水ハウスです!

はじめてのママリ🔰

タマホーム
安かろう悪かろう

一条
高機密高断熱で性能は良い
けど、ダサい 内装も外観も
みんな外観同じ

積水ハウス
とりあえず積水なら安心というブランド力
高い

三井ホーム
高い
デザイン性高い
ディズニーランドを作った会社

じゅん

タマホーム
行ってないのでわかりません。
友人が建ててますが、ネットに書かれてるような悪いイメージは受けませんでした。

一条
選択度低めで、注文住宅というより選択住宅です。

積水ハウス
見た目で積水とわかる。
坪単価は高めから設定。
工事の施工例が値段の割に、雑に見えたのでやめました。施工するのは委託を受けた会社なので、これは地域によると思います。

三井ホーム
建てましたが、間取りや外観の自由度が高いため、富裕層が坪単価をかなりあげてると思います。
オプションも豪華なもの以外は程よく付けましたが、ネットに出てるような坪単価までいきません😂
もし見にいかれるなら誰かの紹介で行ったほうが1番値引き率高いです。1番最初に来た時に言ってと言われました〜。

🍊

タマホームはローコスト!を推してるイメージ
安い、自分の好きにできる、でも悪い口コミも多い。

一条工務店は気密性!を推してるイメージ
できない事が多い。
でも、全室床暖房や花粉症の人はかなり惹かれる!😂

三井ホームは耐震!を推してるイメージ
壁につなぎ目が無いから亀裂が入るとかなく、強い家!って感じでした!

土地が高かったのでタマホームにしましたが、そうじゃ無かったら一条工務店かなり惹かれました!
三井ホームは坪単価が高くて話だけ聞いて辞めました😢
営業さんは1番親切でした!
タマホームは、間取りの立体図(パソコン上)を契約前から作ってくれるのですごい想像しやすかったです!
今週末契約予定です!🏠