※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
住まい

福島県郡山市に家を建てる予定で土地を探しています。広いので様々なご…

福島県郡山市に家を建てる予定で土地を探しています。
広いので様々なご意見があると思いますが
ここの土地は治安が良くない、または評判があまりよくないような場所はありますか?

コメント

☆★

私も近々郡山市で探したいなと思ってます!
治安とかはあまり分からないのですが、一昨年の水害で沈んだところはやめておいた方が良いと義両親には言われています。駅周辺とかも沈んだところあると思うので注意です。

• なちゃぽ

なちゃぽ

水害で沈んだ場所は安く土地でてますよね😅
    良く吟味して探します!

• 2月8日

富田地区は、場所によっては小学校の人数が物凄く多いです🏫超マンモス校…!

あとは、浸水被害に遭わないことを外せない条件の一つにしました!!
ハザードマップよく見てました🌊

八山田周辺は新しくて良いと思いました!安積周辺は、場所によっては当たり外れがあるイメージてわす😅

• なちゃぽ

なちゃぽ

あんまり人口が多すぎる小学校もちょっと考えものですよね💦
    ハザードマップは必須ですね✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

一昨年の水害前に建売を購入したのですが、ハザードマップで浸水区域にあった見学した建売は見事に水害に遭っていたのでハザードマップの確認必須だと思います!
一昨年の水害ではそれまで浸水被害のなかった安積永盛周辺も浸水したので、その辺りも確認した方がいいと思います!
治安の良し悪しで言うと人口が増えている場所や、公営住宅付近は色々な人がいますのでまぁそれなりかなと思います😅

• なちゃぽ

なちゃぽ

ハザードマップよーく見て決めたいと思います!✨

• 2月8日