※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ペッピーキッズクラブの契約を後悔しています。クーリングオフ期間内で解約したいが、ローンや手数料の影響はあるでしょうか?1円もかかりませんか?

ペッピーキッズクラブの無料体験をして、いいなと思い契約してしまいました。のちのち調べてみると悪評がかなり多く教材も普通より高いようで、やめとけばよかったとモヤモヤしています😓まだクーリングオフ期間内なのですがクーリングオフすることでこれからのローンに影響してくるとか、解約手数料がかかるなどあるんでしょうか?クーリングオフしたら1円もかからないのでしょうか😓

コメント

ママちゃん

ペッピーキッズクラブに通わせてます!
クーリングオフしたらお金0円ですよ〜!

ネットの悪評はお金がない人が営業の言葉に乗っかって入っただけで英会話習わせる気なかった人たちの意見なのかなーて思ってます😂

中学、高校になっても月一万円ほどで英会話習えるって普通にお得です!
教材も兄弟で使い回しできるし、最初は45万円ほどかかりますが(教材費や入会費で)
長い期間で考えると安いと思ってます!

ママリ

長女を通わせてますが、楽しんで学んでますよ〜✨
クーリングオフしてもローンには影響しないと思いますが、教材費の利子は勿体なさすぎるので一括で払ってしまう方が良いと思います🤔

みん

私の母が働いています😂
私も小さい頃習ってました!

母曰く子供が楽しく習っている、小学校高学年になればやる気がある、中学生になると試験対策といって教材は高いですが、本人次第だと思います✨

私は小さいころ6年くらい習いました。最初は英語好きではなく遊び半分でしたか、徐々に英語を話したり、書いたりすることが楽しくなり高校から留学し、大学もアメリカの大学に出て3か国語話せます。
一例ではありますが、まだ小さいですしお子さんの様子見ながら継続、退会を決めてもいいのかな?とも思います!

クーリングオフについては詳しくないので回答になってなければすいません😭💦