※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は仕事も家事も育児にも協力的で誰が見ても良…

離婚を考えています。
旦那は仕事も家事も育児にも協力的で誰が見ても良い旦那さんなのですが、一緒にいると出来過ぎてて自分が嫌になります。
私は大雑把でマイペースな為、旦那の細い神経質な所が
とてもストレスで姑と一緒に暮らしている気持ちになります。
帰ってくる時間が近づいてくると、
「また今日も何か言われるんだろな。」と考えます。
子供のおもちゃが1つでも床に落ちていると、「汚い、片付けして」と何度も言われます。
離婚の話になると、「お前だけが出ていけ」と言われます。
お互い子供と居たいから離婚に踏み切れない感じです。
旦那の仕事の都合で、自分のずっと住んでいた県から5月に引っ越してきて、周りに知り合いも居ないのストレスがとても溜まります。
子供の保育所の送り迎えは、私が働いている保育園の系列の所なのでほとんど私が送り迎えをしています。
07:10-09:00 私
18:00にお迎え(私) ご飯 お風呂
21:00ごろに寝かしつけ 
旦那が帰るのが早くて20時 遅くて21時です。
旦那が、休みの日は子供と遊んでくれています。

旦那にはお前は裁判しても親権を取れないと言われました。
取れないんですかね。

コメント

かきごおり

親権は基本母親だとママリで教えてもらったので大丈夫だと思います☺️
子どものおもちゃが落ちてるだけでいちいち言われたら私なら発狂します😳

  • 🦖

    🦖

    何回片付けてもおもちゃは散らばってしまいますよね😓

    • 2月7日
男の子ママ

親権はよっぽどの事がない限り
母親がとれるらしいですよ!

私の旦那も全くおなじですよ!
神経質、綺麗好き、潔癖症です!

逆に私が大雑把でズボラな為
いわれますけど
喧嘩した時に
そこまで言うならお前がやれっていいました😌✨

掃除は旦那担当なのでやってますよ!
大雑把とかズボラ
綺麗好きとかって絶対なおらないですよねー💦
だから
お互いが妥協するって話し合いしてから
その件で言い合うことはなくなりました(^^♪

  • 🦖

    🦖

    担当いいですね😓
    出来るのが当たり前って感じなのでうちは無理ですね😔

    • 2月7日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    苦手で無理なことはやってほしいですよね
    文句いうなら(笑)
    専業主婦なら多分やってくれないとは思いますけど😨

    • 2月7日
  • 🦖

    🦖

    本当にそうですよね😞
    価値観が違うと暮らしにくいですよね。

    • 2月7日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    価値観が合うってなかなか難しいですよね💦

    • 2月7日