※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

愚痴です…泣きたくなったので吐き出させて下さい。夕飯時、旦那から怒涛…

愚痴です…泣きたくなったので吐き出させて下さい。
夕飯時、旦那から怒涛のダメ出しをされました。

旦那が娘をお風呂に入れている間に夕飯準備をしていたのですが、今日は夕方からちょっとバタついていて、めちゃくちゃ駆け足で作りました。
そんな中作った夕飯を食べながら旦那が『食器は和食器と洋食器ちゃんと揃えて使いなよ…何でバラバラなの?』『主菜のお皿に副菜も盛り付ければ見た目も良いし、使うお皿の数減らせたじゃん。もっと効率良くしないと、二人目産まれるのに家事で一日の終わるよ?』『盛り方が汚いと料理が台無しだよね。俺はいつもちゃんと盛り付けてるでしょ?』
ちなみに最後の盛り方については、娘の対応に追われて忘れてた旦那のご飯を急いで盛ったら、お椀のフチに米粒がついていたらしく、指摘されました💦
食器に関しては普段は揃える用にしているし、今日はたまたま洗い物の都合で和食なのに、1つ洋食器が混じっていました…

別にご飯を作った事に感謝しろとまでは言いませんが、一所懸命作ったのにダメ出ししかされず、妊娠中だからか泣きたくなりました。(悔しいので実際には泣いてませんが…)
基本的には『美味しい』と食べてくれるのですが…なんで今日に限ってダメ出しばかり…なんか、疲れました😭

コメント

me

細かいですね(^◇^;)
そこまで
完璧求められたら私なら切れちゃいます!

ままさん

うわー無理です💦
そこまで言う❓って言っちゃいそうです笑
普段からそんな感じなんですか❓

ゆうまま

優しさないですね。旦那さん。
毎日忙しくてそこまで気が回らない時ありますよね。
そこまで言わなくてもいいのに。

newmoon

細かすぎますね🙄
飲食店じゃないんだしそこまでする必要なんてないと思います。。。

のん

すごいですね、じゃあ盛り付けは旦那担当にさせたらいいと思います。

のりちゃん

私なんて鍋のまま出したりしますよ!笑

ねねちゃ

ひょえーーーーー!
和食器と洋食器って何?!ってレベルのすぼら母です笑😂ヤマザキのパンまつりの食器使ってますが何か?って感じです笑😂
もう、ご飯用意してあるだけで神じゃないですか?笑
今ちょうどつわりで、旦那が全部家事をやってくれてて、、、。食器のふちにご飯粒がついてたことなんてもちろん気づきません笑😂ありがたい、それだけです。
ママさん本当によく頑張ってらっしゃると思います😣💧気にしない方がといわれても難しいと思いますが、忘れた方がいいです!あとは旦那さんにバタバタしてつくったからごめーんって感じで言うのはどうですか?💦💦💦

はじめてのママリ🔰

マメな性格ですね!
でもそうゆう人もいると思います
ちょっと心広くして、今日は時間なかったから、次はするね〜とか言っておいたらいいと思います!
お皿選びなんて、そんなに時間かかる事では無いと思うので!

みあごろめ

ちゃぶ台返し案件ですね。
無視します!

細かいですね😹💦
うちなんて大皿に適当に盛って各自で取るスタイルですよ🤣サラダとかはボールに入れたままですw
いちいち食事にそんなに気を使ってられないです😄

ママ

その旦那さんありえないです😓💦私なら次の日からご飯作りません💧

そこまで完璧を求めるなら外で食べて帰って来いよって思います💧そもそも和食器と洋食器ってきちんと揃って持ってないので私は使い方も分からないですけど😅
いっそのこと食器みんな捨てて、和洋兼用の真っ白な食器に変えちゃったらどうですか✨?あとは和洋どっちにも使えそうな食器にするか✨

あーちゃん

私なら
そういうの思っても口に
出さない方がいいよ〜😂
嫌われるよ〜とかって
言っちゃいます笑笑

ギノ

レストラン行ってください〜
もうご飯作らないですね

m❤︎ママ

毎日お疲れ様です😭夕飯もちゃんと作ってらっしゃるだけで凄いですよ!
私ならんなあんたがやれよ、もう作らんからなって言うけど、、😂😂
ご主人細かいですね😅😅
今後もご主人が指摘することありそうなので、和洋食器どちらか捨ててみるのもありだと思います😊
人間は完璧でないからいつも出来ていても出来ないこともありますし、今日お腹のお子さんと上の娘さんを生かしたそれだけで充分だと思いますよ😊
すごく上から目線に感じるのですが、以前からそういう指摘はしてくるのでしょうか?

ゆめ

酷すぎます。
私なら我慢できずブチ切れて家出しそうなくらいです😭😭
毎日家事、育児お疲れ様です。

ママ

細かすぎてひきました😱
皿の種類など指摘されたこともないし、ご飯が縁につくぐらいで言われたら自分でやれって思いますね。

普段から色々な場面で、指摘とかしてくる感じがします💦どうですか?

旦那さんは自分は完璧なんですかね?💦

ゆんママさんの立場を思うとすごく辛い気持ちになりました。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら、
え?じゃあー自分でしたら?と言ってしまうと思います😂
自分が気になることは人に言わずに自分でする!これ、大人!って😂

ノア

そんな事言われたら、ブチキレて『明日からはご自分でおかず作ってお皿選んでよそってね!』って言ってしまうと思います😂😂

完璧を求めるなら、自分でやれ!と

ままり

上にコメントされた方たちの投稿に全部イイネを押したいレベルで共感です!!

食器なんて気にしたことなかったです(笑)

この量なら…、このお皿にしよー♪って。

面倒だから、取手の取れるフライパンでそのまま食卓に出したり。

上の子の歳も、妊娠週数も近いので、泣きたくなる気持ちめちゃめちゃ伝わります😢

旦那の言い方1つで、傷つくことってありますよね…。

まねに

旦那さまは料理人かなにかなんですか?だとしてもおうちで子供がいてバタバタな上妊娠中の奥様にその指摘は必要ないと思います!旦那さまこそ、これから二人目産まれてさらにバタバタになるというのにそんなこと気にしてて大丈夫ですか?て言いたいです!本気で。
飲食店じゃないんだから!
気にするとこそこじゃないです!食べるものが用意されてるなら問題なんてなにもないはずです!
私、盛り付けなんてしません🤣作ったらそのままか、大皿どーん!です!うちでは食べるものがあるか、ないか、それが問題です!皿とか盛り方とか全く気にならないです。

別の部分でもおかしなことが気になる方なのかちょっと心配です。育児に積極的ならまだいいかもしれないけど、、。

ぬーぴー

細かいですね😱💦
そこまで言うなら、作るだけ作るけど、盛り付けは自分でやってくれって思っちゃいます💦
ゆんママさんが娘さんをお風呂に入れていて忙しいなら、それ位してくれてもいいのに😣

くま

おめぇがやれよ!

姑か!って言っちゃう。

忍

総菜などを皿に移して出せ
と同じノリのやつですね。
うちの旦那も見た目にうるさくてうるさくて細かい奴です。
クソめんどくせえと思いながらやるようになりました。
へいへーいと言って流しましょう
なんならプレートとかで出してしまいましょう。笑