※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

赤ちゃんの昼間の居場所について相談です。リビングが狭く、ハイローチェアやベビーベッドの配置に悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

赤ちゃんの昼間の居場所についてご相談です👶
春に第一子が生まれる予定なのですが、夜はベビーベッドをいただいたので、寝室にベビーベッドを置こうと思っています。
昼間は最初ハイローチェアを購入しようと思っていましたが使える期間が短そうで、迷っています。
リビングがとても狭く、ソファと机でカツカツなスペースです。ソファはとても小さいソファのため寝かせるには少し怖いです。皆様ならどうされますか?🥲
1.ハイローチェアを買う
2.ソファと机の間にお昼寝布団のようなものを敷いて床で寝てもらう
3.また狭くなるけどベビーベッドをリビングにもってきて、夜は大人のベッドでベッドインベッドを使う
ベッドはセミダブルでとても狭いです🥲
このパターンの場合は主人がリビングで布団を敷いて寝てもらいます。
他にもオススメの方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

リビングにお布団でいいと思いますがどうでしょうか?☺️そして寝室にベビーベッドを置く…かな?👌

• popomama

popomama

私はソファから下で寝てる赤ちゃんを見下ろす感じになると思うのですが、問題ないでしょうか🤣🤣

• 2月7日
さあや

我が家は②です‼️
ちなみに夜もベビーベットは使わず家族4人で布団(ダブルを2つ)敷いて寝てます‼️

• popomama

popomama

ベビーベッドは使われてないんですね😳ベッドがセミダブル1つなので難しそうです🥲

• 2月7日
さぉ

うちも狭くて悩んでるところですが、4歳まで使えるハイローチェアを見つけたのでそれを購入する予定ですー

• popomama

popomama

うちもハイローチェアが最有力候補だったのですが、基本ハイローチェアに寝かせておいて問題ないんですかね🥲

• 2月7日
  • さぉ

さぉ

色々調べましたが、あって良かったって声が多くて、姉も料理作ってる時とか、近くに移動できるからいいよーって言ってて、でも、赤ちゃんによって、合う合わないがあるようです❗️とりあえず、生まれて様子見てみよーと思ってます❗️

• 2月7日
ママリン

夜は寝てくれればベビーベッドが楽です。昼はお昼寝布団にしてました。

• popomama

popomama

やはりベビーベッドは夜使うパターンがよさそうですね🤔リビングで一緒に横になるスペースがないので、ソファから見下ろす感じになってしまうのですが、大丈夫ですかね🥲

• 2月7日
花*花

私の場合ですが、リビングにベビーベッドを置いてリビングのソファで夜寝てました!首が座る前くらいまで!
理由は→上の子2人居る為寝る部屋が一緒やと上の子達が新生児に乗っかってないか?など私が安心して寝れなかったのと3時間に一回の授乳で立ち上がったりするのがベッドよりソファの方がスムーズだった。泣き声でパパや子供達が起きない為などなど。

• popomama

popomama

ソファですか😳えらいです😭私は主人にリビングで寝てもらう予定でいます。笑

• 2月9日
ひよっこ

うちはソファの前の机は片付けてお昼寝マットをリビングに持ってきてそこでゴロゴロしてます。私や旦那もそこで昼寝して添い寝したりしてますよ😊
ハイローチェアでしっかり寝てもらおうと思うとなかなか難しいかもですが、ちょっとした居場所には役に立つと思います。うちでは夕飯準備の時や1人でお風呂入れる時、掃除機かけたりする時の居場所として活躍中です。ベルトが着いた居場所ってたまに必要な時あります😅
ベビーベッドを頂けるなら有効活用したいですね☆賛否あるかと思いますが、我が家は部屋が寒い事もあり、わりと早いうちから大人と添い寝してます💤

• popomama

popomama

やはり机を撤去してお昼寝マットがあったほうがよさそうですね🤔バウンサーも貸してもらえるとのことなので、ベルトがついた居場所はバウンサーでなんとかなりますかね🤔

• 2月9日
ゆったんママ

ベビーベットがあるみたいなので、ベビーベットで、昼間はお昼寝布団でもいいのかなと思います!
夜になったら片付けてまた朝が来たら敷くみたいな形にすれば手間にはなるかと思いますが、楽だと思います!
うちはリビングにはベビー布団?の上に授乳クッションでそこにいてもらう形にしてます!夜はセミダブルの布団で子供と一緒に寝てます!

• popomama

popomama

昼間はお昼寝布団がやはりよさそうですね☺️このパターンにしてみようと思います☺️

• 2月9日