※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝について相談しています。横抱きユラユラが嫌いになり、添い寝で寝かすようになった結果、ベビーベッドで寝なくなり、すぐ起きるようになりました。添い寝で寝かすときにも問題が出ています。皆さんはどうやってお昼寝させていますか?

生後3ヶ月くらいの睡眠について教えてください!
首がすわってきて横抱きユラユラを嫌がるようになりました😵
なので昼寝を添い寝で寝かすようになったのですが、そのせいかベビーベッドで寝なくなり、寝てもすぐ起きるようになりました😭
また添い寝で寝かすときグズらずすぐ寝てたのがギャン泣きするようになりました😅
皆さんお昼寝はどうやって寝かしつけてますか?

コメント

mayu♡haru

うちはあまり長くお昼寝しない子なのでベビーカーで散歩かおっぱいですね😂
添い乳とかおっぱいの時は30分~50分くらぃは寝てくれます😊♡

• ママリ

ママリ

やっぱり散歩とおっぱいは頼りになりますよね😂

• 2月8日
つーてぃー👶🏻💛

ずっと抱っこしてました!
縦抱きで寝たら横抱きにそっと変えて、そのまま自分はソファーに座って片手で携帯いじってました!
夜はベビーベットで寝てくれてたので参考にならず、すみません…。

今も朝、昼、夕寝は抱っこでないと寝ないので抱っこ紐で過ごしてます!

• ママリ

ママリ

ずっと抱っこ!!大変ですね😭
    わたしも抱っこ紐に頼りっきりです😱

• 2月8日
つな

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます!
我が子も横抱きを嫌うようになって、抱っこ紐つけてバランスボールに乗ったりユラユラしてますが、寝ぐずりなのかギャン泣きするようになりました😭
しばらくすれば寝るんですが、youtubeでみた情報だと寝る前のギャン泣きは交感神経?を入れ替えるために泣いてるんだそうです!詳しくは忘れちゃったんですが😅
なので眠たくて泣いてるんだなぁと思ってがんばって寝かしつけてます😂
ギャン泣きがひどいときはホワイトノイズも流してます🙆

• ママリ

ママリ

バランスボール!
    ギャン泣きし始めたらうまく寝れないんだな〜って思い頑張りますが、いつも泣き疲れて寝たのかな、、、って感じになっちゃいます😅

• 2月8日
ぱんだ

ある程度起こしてからお昼寝させてます!起こして遊んで少しだけミルクあげて疲れさせてからお昼寝させたら結構昼でも寝てくれるかなっておもいます!

• ママリ

ママリ

眠くて泣き始めてから寝かせてますか?そろそろ寝る時間だよ〜って寝かせてる感じですか?

• 2月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

いつも眠くなさそうでも決まった時間に寝る部屋連れて行って寝なさそうなら少し起こし時ますけど産まれてからずっとそれ続けてたら大体21時くらいに眠いよーって泣くのでその時にしっかり眠らせて電気消してってしてます!

• 2月9日