※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

断乳後の胸の張りが落ち着く時期や最後の授乳頻度について教えてください。

断乳された方、胸の張りはいつ落ち着きましたか?
何カ月の頃にした・最後の頃は1日何回飲んでいたかも覚えていれば教えて下さい(^^)

コメント

りお

10ヶ月で断乳しました😊
3回食にしてから夜寝る前と
夜中起きた時の3回ほどの授乳で
仕事復帰する予定もあったし
夜起きるのが辛くなってきたので
思い切って断乳しました!
2日間は胸が張って張って
腕もあがらないぐらいでしたが
3日目から落ち着き、
3日目の夜に絞りきってからは
全く張らなくなりましたよ🤗

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます(^^)
    授乳間隔は同じで昼寝前にも飲む時があるかなという感じです。3日がしんどいですよね(>_<)胸のガチガチ今から恐怖です(._.)

• 8月14日
3兄弟mama  fight

一歳半に断乳して1週間くらいで落ち着きましたd(^_^o)
最後のころでも、離乳食すすまずおっぱい好きの子だったので3時間ごとくらいに飲んでたかもしれません(^◇^;)やめたら、離乳食も水やお茶もすごくすすむようになりました(o^^o)ただやめ始めた三日間はこどもは日中ほしがることもなかったですが、夜中だけ泣きが30分ごとで凄かったです。

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます(^^)
    うちも寝ている時が泣いて大変な気がします(>_<)日中はどうにかなりそうですが夜の事考えると怖いです(._.)30分ごとはしんどかったですね(>_<)

• 8月14日