※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致?生活習慣のいざこざが後をたちません。洗濯物を重ねて干し…

性格の不一致?
生活習慣のいざこざが後をたちません。

洗濯物を重ねて干したり
脱いだものぬぎっぱなし
食べたもの出しっぱなし
小さい子がいるのに
ネジみたいな小さい小物を
そこら辺に放置。
言い出したらキリがありません。

前はいちいち注意して直して欲しいと
伝えてきたけれど
響いてないのか全く直らず。
最近は言う元気もなく
疲れてしまいます。

最近は子育てで色々大変なことも多いので
旦那のことに構ってられないし
いちいち気になるし
言っても直らないし
本当に凹んでます。

気にしないのができればいいけどできないし
伝えてもだめだし、
負担に感じています。

皆さんならどうされますか

コメント

❤︎❤︎

めちゃくちゃ同じで
ほんとに言う気も失せるけど
昨日13時まで寝られた時はブチギレ
大喧嘩して不満もお互い爆発して旦那実家に帰りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠問題もありますよね、
    うちも休みの日は休むもんだと
    朝早く起きるくせに
    日中子供と
    公園に行きたいとか
    買い物行こうよと言う時に
    爆睡。
    わたしも休日一緒にいると
    喧嘩になります。
    どうすればいいのか…

    旦那抜きで公園に行って
    子煩悩なお父さん見ると
    うちの旦那と比べてしまい
    悲しくなります。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じです、言っても治らないですよ!タバコ放置してましようちの旦那。
脱いだスリッパ洗濯機にいつもいれない、なんで汚いスリッパあたしが触らなきゃなんだか、郵便物はあけてそのままテーブル捨てろよって。子育て中だとやること増えるし余計に腹立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子が
    まだ赤ちゃんの時に
    ネジがなくなって
    食べてしまったのかと
    大騒ぎしたのにもかかわらず
    いまだにこれ。
    下の子が動くようになったら
    と考えると怒りで震えます。
    せめて子供のこと
    第一に考えてくれたら
    こんなことにはならないのにな…

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も
    汚いもの自分で片付けません。
    靴下とかも平気でそこら辺に。
    回収するのはいつもわたし。
    嫌になりますよね😑

    • 2月8日
🍑🍒

私はまだちょくちょく言い続けてますが直らず。
ほんとイライラしますよね。
子供じゃないんだから一回注意したら直せって思ってしまいます。
疲れますよね。
何か、言わないことにして私がやることにするっていうのも腑に落ちないというか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう言う対策を取っても
    腹立ちますよね。
    なんでこんなに手がかかるの
    うちの旦那。って。
    思ってしまいます😑
    一緒にいても
    ストレスが
    溜まるだけのような
    気がしています。
    子供が大きくなって
    自立したら
    そんなこと
    思わなくなるのかな…
    いまは我慢の時
    なのでしょうか…?

    • 2月8日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    私なんてブチギレない日のほうが少ない気がします。
    我慢しなくて良くないですか。

    • 2月8日
ミミ

私も同じように悩んでいましたが、もう言うのは諦めました🤦‍♀️💦
今までその都度言ってましたがもう何十回言ったか、、
いちいちこっちだけがイライラしてるし、うちも食べたもの出しっぱなしの時ありますが気づいたら私が片付けて何も言いません、もう自分で何かした方が早いし言う気力もなくなりました。笑
なので、逆に私が何か言われたら普段あなたのできてないこと無言で全部やってますと言い返せるのでその時を待ちます😂🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。
    自分がした方が早いです。
    でも嫌味の一つくらい
    言わないと腹が立ってしまい。
    ↑性格悪いですね。笑笑
    言うと喧嘩になります。
    わたしも諦めることが
    できたらいいのになと
    おもいます…

    • 2月8日
  • ミミ

    ミミ

    とは言っても、
    私も気づかぬにそのままでもうざいので
    オーバーリアクションでやります(笑)

    • 2月8日
かにちゃん

うちも同じかんじで注意しまくってます💦
たまに細かいなあーとか私もたまに脱ぎっぱなししてると言い返されたり😂
最近は上の子が
誰〜服こんなとこに脱いだらダメやんー
って私の真似し始めてさすがに子供に言われたら旦那も直してます😲笑
最近は私じゃなくて子供に注意されてるので文句も言わなくなり前よりはましになってきました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子が指摘する
    ことがありますが
    全く聞きません。
    私たちが言っても
    心に響かないみたいで
    愛されてないんだなと
    思ってしまいます。
    うちの旦那も見習って欲しい。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも考えがあってそうしてるのかな?と思うようにしてます!
なので、なんでこうするの?とか気になったことを当たり障りなく聞いて、旦那を研究してます!!
うちの旦那も包丁を放置する癖があってめっちゃ怖いですが、旦那と私で身長差があるので、旦那にとっては全然危険じゃない位置みたいです。「ここに置いたら危ないよ!」という意味が理解できないよねと納得したことがあります。

細かいこと気になりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の考え、
    大きな器で
    物事を捉えておられ
    尊敬します!
    見習わないといけないですね…

    • 2月8日