※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

家に、ピーマン じゃがいも 鶏胸肉大量にあるんですけど、それぞれ個別…

家に、
ピーマン じゃがいも 鶏胸肉

大量にあるんですけど、
それぞれ個別でもいいので、
おすすめ料理教えてください❤️

コメント

ちぃのママ

私はとりももで照り煮をよく作ります!

ルイガノ

ピーマンは
無限ピーマン作ってみては?
美味しいし簡単で大量消費出来ます(^-^)

ゆさうさ

鶏胸肉をとりハムによくします(๑′ᴗ‵๑)

塩をすりこんで2〜3日放置→ラップ&アルミホイルで巻いて茹でる
だけなので、簡単♡
8ヶ月くらいになったら、離乳食としても細かくしてあげてました*\(^o^)/*

ジャガイモは、ポテサラやコロッケで大量消費できます♪

ピーマン、ジャガイモ、鶏むね肉で、ポッと思いついたのはグリーンカレーでした*\(^o^)/*

はるまんま

ピーマンは定番ですが青椒肉絲にするとたくさん食べれます(*≧∪≦)
じゃがいもはガレットにするとたくさん消費できて、チーズも入れると美味しいです❤︎
鶏胸肉は茹でてほぐして棒棒鶏とかはどうでしょう?(*^◯^*)

ヒロっち

チーズ挟んでポテト春巻き美味しいです(^_^)
あとはポテトスタッグとかどうですか?
ピーマンはみじん切りにして冷凍して、チャーハンに入れたりもします^o^

ママ

三つの具材すべて細切りにしてオイスターケース系のたれで炒めます♡

そよそよ

私も無限ピーマン推しなのでレシピ書きます笑
ピーマン、オイルツナ1缶、鶏がらスープのもと、塩胡椒少々、ごま油。

夜にやる。
ピーマンを適当に細切りにする。
そのピーマンと、他の材料をまぜる。
鶏がらスープのもと、ごま油はお好みの量。
まぜたらそのまま3分レンチン、
そのあと軽く混ぜてまた3分チン。
粗熱とったら冷蔵庫に入れて一晩おく。
(ここで味見して、好みの味に調整してもよし)
朝、冷え冷えのそれ(無限ピーマン)をご飯といただく!⭐︎

ピーマンは好みですがだいたいツナ1缶に対して5こ〜10ことか使います。
ツナの油はあまり切らないほうがコクが出ます。
個人的にはコショウ強目が好き。塩胡椒じゃなく柚子胡椒でも好きです。
ピーマンは加熱してしなしなになるのでほんと適当に切っても問題ありません(*´ω`*)

こにんまま

ピーマン!細くきって塩昆布とごま油たっぷりかけてサラダ!簡単でまぢうまい!つまみにも子供からも好評です(*´ω`*)
うちは人数が多いからもやしでかさまししますが(笑)

haruka

個別にはなりますが、、
ピーマンは、細切りにしてじゃこと甘辛く炒めて常備菜にしてます♪
後は、ピーマンと竹輪のきんぴら、おかかピーマン、肉詰めもよくします♪
じゃがいもは、ジャーマンポテト、茄子とベーコン等とチーズ焼き、チヂミ、明太マヨ和え♪
鶏胸肉は、あまり使わないですが、チキン南蛮にしたり、細かく切ってチキンナゲットにしたりしてます♪

のん

さっそく色々作らせてもらいました❣️
明日にでもツナ買ってきて、評価高そうな
無限ピーマン挑戦してみます〜(T_T)