※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
妊娠・出産

生後5ヶ月の赤ちゃんが、後ろから声をかけても反応しないことに不安を感じています。聴覚検査では問題が指摘されていないが、声に反応しないことが気になります。

1メートル後ろから声をかけてもこっちを向かないので聴こえていないのか不安です。
新生児の聴覚検診、3ヶ月検診では指摘されなかったのですが、視界に入らないところからの声かけに反応がない気がします。
生後5ヶ月に入ったところですがこんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月はそんなもんじゃないですか?基本、新生児の聴覚検査が、クリアできていれば大丈夫と聞きますよ‼️

• komachi

komachi

そうですかね🥺ありがとうございます✨一度気になるとなかなか抜け出せなくなってしまって💦

• 2月7日
be

5ヶ月で後ろ振り向くって
難しくないですか?😚
大きな音でびっくりしたりも
ないですか?

• komachi

komachi

振り向くのは難しいですが、目が多少動いてたり動作が止まったりしてもいいのになーと💦
    夫のクシャミでビクッと泣き出すことはたまにあります。心配しすぎですかね😥

• 2月7日
  • be

be

それくらいのときは
    全然反応なかったですよ^ ^
    今でも自分の
    目の前の事に没頭してると
    耳元で呼んでも完全無視ですし😅
    クシャミでびっくりするなら
    しっかり聴こえてますね🙌
    大丈夫です☺️

• 2月7日
  • komachi

komachi

ありがとうございます😭
    心強いです!!

• 2月7日
🐤

5ヶ月って成長を感じられて、少しずつ新生児の時より出来ること増えて色んなことに興味もつ時期かな?って思います😊
凄い集中してるんだと思いますよ!!
もう少し大きくなっても子供が何かに集中してる時に話しかける時は、子供の視界に入って話しかけましょう!と言うくらいですし
5ヶ月じゃまだまだ気づけないですよ❤

• komachi

komachi

そうなんですね!凄い集中してるって言葉が腑に落ちました✨そう言われてみるといつも何かに集中してる時に話しかけていたような…。
    心強いお言葉ありがとうございます😭

• 2月7日