※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

「爽」という漢字について、周囲の意見を気にしています。漢字全体の印象が良いと思っているが、旦那からは否定的な意見が。他の方々はどう思うでしょうか?

名前について!

『爽』とゆう漢字を使おうと思っているのですが
旦那に言ったら、
『バツがたくさんついているみたいだからいまいち』
と言われました。。。
私は漢字全体でしか見ていないので全く気にならないし『爽やか』ってゆう印象しかないのでいいなーと思うんですが、、、

みなさんこの漢字どう思いますかね?!

コメント

うさ

バツがいっぱいって印象はなかったです!爽やか、すずしげ、きれいな感じって印象です☺️

はじめてのママリ

ここママリで良く見かけますが、その文字を避ける人はいるみたいです💡
私は、知り合いで爽であきらと読む子がいてさわやかで素敵だなぁと思いました☺️

かなやん

私も爽やかって字
いいなと調べてみたこと
があったんですが、
やはり×のことは
書いてありました💧
だけど調べるまで
気になったことは
無かったし
ご両親のお二人が同意し
気にならないなら
全然いいと思います!

ポン子ちゃん

確か死体と何かを表す字だったような🥺
一般的には読みどおりさわやかな感じがしますが、由来があまりよくないような気がします💦

はじめてのママリ🔰

世代的に君に届けの爽子が思い浮かぶのでいい印象です😚

ママリ

爽やかという漢字の由来は、人の遺体(大の部分)にバツ印の入れ墨を入れる様子です。
「さわやか」という意味も、入れ墨を入れることで死者の肉体に邪悪な魂が宿らないよう、清らかな状態を保つことから来たものです。
私なら上記の話を知っていたので、何となく人名に付けるには不気味な漢字だな…と思います。
でも、そんなことご存知ない方も多いですし、爽の字が付いた名前の方を見ても何とも思わないので、ご両親が気に入れば良いのではないでしょうか。

mama

みなさんありがとうございました✨👏参考にさせていただきます!