※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

湿疹が広がって不安です。内服薬を飲まず、湿疹が治らず、風疹の可能性も不安。皮膚科で原因を調べたいと考えています。

湿疹が昨日の夜から治らず不安すぎます。
赤いブツブツが腕、太もも、おなか?に広がっています。

かゆいときとかゆくないときがあり、昨日より範囲が広がっています。カンジダの内服薬のせいだと思って今日の夜は飲まなかったのに治りません。

ネットで調べたら風疹の湿疹出てる人の湿疹の出方と似ていてとても不安で…

何が原因かわからないのですがこういう時どうしたらいいんですか?明日皮膚科には行こうと思っていますが皮膚科で分かるものでしょうか?

コメント

deleted user

まずは内服飲んでるなら、産科に電話で
相談されてみたらいかがでしょうか?
勝手に辞めるのもカンジダにはよくないですし…
内服薬の影響か別の湿疹なのか
勝手に判断は危険かと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科に電話して相談したら中断していいとのことだったので、今日の夜から飲むのやめたんです!😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    内服薬のせいかは断薬したらよくなる
    こともあるので、痒みや痛みがなければ
    2~3日様子をみても大丈夫かな?と。
    痒み、痛み、他にもなんか症状あるなら
    早めに皮膚科でよいかと♪
    お大事に😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    早めに皮膚科行って安心してきます😭😭😭

    • 2月7日