※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

結婚前に200万貯金、現在70万でストレス。子供2人、義両親に預けず自分で見る。仕事もできず毎月少額貯金、節約しても増えず。旦那の年収360万、貯金額が気になる。

結婚する前は200万くらい貯金があったのですが、
今現在、70万しかなくてすごいストレスです。
3歳と1歳の子がいるのですが、
義両親に保育園預けるの可哀想だから
3歳で幼稚園まで見てあげてと言われ、
仕事もできないから、貯金も毎月少ししか
できないし、それがストレスで仕方ありません。
私の性格上、貯金したいタイプだから余計かな、、、
頑張って節約もしてるつもりだけど
なかなか貯金額が増えない、、、
旦那の年収が360万くらいだから
余計に難しいですよね、、、
皆さんの貯金額いくらくらいですか?

コメント

わんこ

旦那が同じくらいで、私も働いていて年間100万程度です💦
同居ですか?
義両親無視して働きにでるのはできない理由はなんでしょうか?💦
わたしも貯金できないとイライラするタイプなのでわかります😅

さる

旦那さんの年収が全く一緒です😭むしろ旦那さんだけではやっていけないので私が働いてプラスにしてます😭
二人子供いますが、やっぱり妊娠中から産後一年ぐらいは働けず貯金が減るだけでした🙀
その期間をなるべく短くしたかったので下の子は0歳で保育園です。
いまやっと現金の貯金は400まできましたが、2倍力でやっとですよ😭💦

ままり

保育園が可哀想っていう世代ありますよね。
私は全然可哀想ではないと思うのでキツキツで貯金できないし、遊びにもろくに連れて行けない方が可哀想なので0才であろうと貯金できないくらいなら親に言われようが働きに出ますけどね😭

なな

個人的な貯金は500万とドル建保険で積み立ててる分が200万くらいです。
0歳から保育園です。
貯金なくて不自由な方が可哀想だと思って働いてます!
ばぁばの子じゃなくて、自分の子なので可哀想な思いさせたくないと思ってますよ😥

保育園預けて働けばいいじゃないですか。ただそれだけだと思います。それで文句いうなら貯金どころか生活厳しくて美味しいごはんあげられそうにありません、って言えばいいんです。援助する気もないなら人の家庭に口出しして欲しくないですね。

なんで義両親の言うことに従うんですか?😥働きたいなら働いたら良いと思います😣そして保育園に預けることが可哀想だとは思いません。栄養たっぷりのお昼ご飯が食べられるし家じゃ体験できないことが体験できるし友達だってできますし🤔

自分の息子の稼ぎが少ないから奥さんが働きに行きたいって思っているのに、よく偉そうなことが言えますね😭

なっちゃん

それなら義理親に預けて働くか、旦那さんと入れ替わりの時間帯でパートするとかできると思います…💦義理親に何か言われたら旦那さんが収入低いからやっていけないです!とズバリ言います(笑)

h_k❤︎

その年収だと一馬力じゃうちなら無理です💦貯金できなくて当たり前だと思います。将来習い事や学費も十分に出してあげられないのも可哀想だと思います...
義両親の言いなりにならずに働いたらいいと思います!主人の稼ぎが少ないのでと言って😂

メガネ

その年収で旦那さんが3人養っているんですか😵⁉︎
それは赤字(貯蓄暮らし)になりますよ😓💦
義両親ということは旦那さんのご両親ですよね。自分の息子の年収分かって言ってるんですかね💧
私なら旦那さんの年収が360万でしたら保育園一択で自分もフルタイムで復職します。
幼稚園とのことですが、幼稚園通うようになってもほとんど働けませんし、次に小学校入ったらまた小1の壁があったりで働けても1日2〜3時間のパートくらいだと思います💦
学童に入れば話が変わりますが、保育園NGの義両親の言うことを聞いていたら学童もダメでしょうね。。
ご質問の貯金額ですが、うちはシングルで息子と2人家族、年収500万ほどで現在の貯金額は1200万くらいです💰

サクラ

みなさん足りないって言っててやや驚きました🤭(嫌味とかじゃなくて単純に驚いた)
うちの旦那それよりやや少ないくらいで、私は働いてませんが、毎月10万くらいは貯金にまわせてます。
首都圏なので田舎だから物価が安いわけでもなく、そこまで節約してるつもりもないので、うちが使わなさすぎなんですかね??😧