※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

2歳児一人っ子専業主婦ママです。趣味はありませんが、趣味がストレス発散になるか悩んでいます。趣味のある方は、どんな趣味で時間を作っていますか?

2歳児一人っ子専業主婦ママに質問です!
趣味ってありますか?
あるとしたらどんな趣味ですか?

私は趣味がなく、育児のストレス発散は、
子供がお昼寝中にTVerで昨日のドラマを見たり、まだ寝ていたらちょっとスマホのゲームをやったり。。
子供が寝る2030には、私も寝かしつけで一緒に寝てしまい、朝一緒に5時起床です。
趣味でもあればストレス発散になるかなと思うものの、
趣味があったら、それをやれなくて子育てにより一層イライラしてしまうのか。。わからないですが、

趣味のある方は、どんな趣味で、どんな風に時間を作っていますか?

コメント

レモン

私も同じく専業主婦で2歳児の1人っ子です!
平日は保育園で家事などしてます!
余ったら代行購入作業してます!
海外なので日本人の方とやりとりして商品を代理購入して郵便局で配送手続きしてます🙌🏻
趣味はセルフネイル、洋画などインドア派です👍

• こむぎ

こむぎ

海外だと専業主婦でも保育園入れるんですね‼️
    日本も見習って貰いたいものです!羨ましい!
    そして収入も得ているなんて、憧れです😭
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日

2歳時一人っ子専業主婦です😊
趣味はジャニーズです(笑)
子供と一緒にDVD見たりしてます!

前はライブなど行ってましたが今はコロナがないので、ジャニーズ配信ライブ見てます💕

• こむぎ

こむぎ

私もジャニーズはちょっと好きです!今はキンプリとかも😊
    たしかにニュース見ていると映像流れたりしたら子供は踊ったりしているので、それもいいですね!
    自分も楽しめて子供も楽しめる!素敵な趣味ですね!

• 2月7日
おブス😁

2歳児じゃないですが、結婚前から子供が出来て今もずっと趣味はフットサルです✨
子供連れて行ってました😁
今は緊急事態宣言が出てるので行ってませんが、出る前は妊娠してても旦那と子供を連れて行って、私は子供と遊びながら見学してました😁