※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

仕事で嫌なことがあり、気持ちが不安定で落ち着かない。どう気持ちを切り替えればいいか悩んでいます。

仕事で嫌なことがありました💭
昨日は思いっきり泣いて今日は落ち着いているのですが、ふとした時に思い出してすごく嫌な気持ちになります、、🤦🏻‍♀️
考えたくないのに考えちゃう自分が嫌です、せっかくの休みだったのに最悪な気分です🤮
そして考えてる間は悲しいでもなくイライラでもなく何とも言えない感情で情緒不安定すぎて自分でも気持ちの整理がつけられません😥
こういうときどう気持ちを切り替えればいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ

私も休みの日や仕事から帰ってきても色々考えてしまい、子どもにあたってしまうこともあって後悔して自己嫌悪の繰り返しです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の答えになってなくてすみません💦
    なかなか切り替えるの難しいですよね💦

• 2月7日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます🥺🙏🏻
    お気持ち分かります!そんな気持ちになってまで働きたくない、、と思って辞めたいと考えるばかりです💭
    わたしはそういう性格なんだろうなと思いますが、自分に付き合いきれずうんざりしますよね、、😭

• 2月7日
ゆあ

わたしも嫌なことは繰り返し思い出して、負のスパイラルに入ってしまうタイプです😱

それに気づいたときは、ドラマ観るとかゲームするとか、何かほかのことに集中するようにしています!
あとは、嫌いな奴のこと考えてる暇あったら、好きな人をより幸せにする方法を考えた方が時間が無駄にならない気がするので…嫌いな奴のことは心の中で殺しておきます😊笑

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます🙏🏻
    違うことしてるのが1番ですよね!今日も気分転換に〜と家族で出かけて楽しかったのですが、帰宅してからホッとしたときに思い出して最悪です、、🤦🏻‍♀️
    確かに嫌いな人のこと考えるだけで人生ムダにしてる感あります🤮
    わたしも昨日の夜にそのお客さんのことを夢の中で殺そうと思いながら寝たら、逆に夢で和解していて起きた瞬間まじで不快でした。(笑)引き続き心の中で抹殺しておきます!!!

• 2月7日
  • ゆあ

ゆあ

わかりますー、なんでわたしここでまた思い出した!?ってなります😱
    夢にも出てくるってことは、やっぱり日中もかなり考えちゃってたんですよね😣和解…あれ?ってなりますね(笑)

そうです!心の中で抹殺して、大切な家族や友達に尽くしてあげてください💓

• 2月7日