※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

知らない子に追いかけられて疲れています。幼稚園に行けば落ち着くでしょうか。

公園で知らない子がいると追いかけ回してしまいます。
一緒に遊びたいみたいです。
お友達びっくりするでしょ?と何回言い聞かせてもイヤ!と言って聞く耳を持ちません。
もう疲れました。公園に行きたくないです。
幼稚園に行き始めたら落ち着くのでしょうか。

コメント

イチカワ

うちも追いかけてます😂
他の子に興味があるみたいです。
相手の子と、その親御さんの様子を見ながら、大丈夫そうならそのまま自由にさせてますよ!

• めい

めい

全く同じ年齢ですね!
    保育園いかせてますか?
    コロナ禍に引っ越して近所で一緒に遊べるお友達がいないのでそのせいなのかなぁと思ってます💦
    追いかけてる子を他に見たことないので自分の子だけなんで?!って感じです泣
    様子見しますよね💦ほんと毎回ヒヤヒヤ。。

• 2月7日
  • イチカワ

イチカワ

保育園いってないです!
    お相手の親子が少しでもいやな顔したらすぐ引き上げます💦
    でもだいたいは、そのまま子ども同士でコミュニケーションとって遊べることが多いです😊

• 2月7日
036

めっちゃわかります。人見知り全然しないので、誰にでもどんなグループにでもついて入って行こうとします。幼稚園に入ったら少しでも変わってくれたらいいですよね。

• めい

めい

そうなんですよね!年上の子達にも混ざろうとして大変…
    娘は身体が大きいので制御するのが大変です😔

• 2月7日