※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

現在新築戸建て購入検討中です。東部スカイツリーラインの沿線が気にな…

現在新築戸建て購入検討中です。
東部スカイツリーラインの沿線が気になっていますが、西新井〜東武動物公園辺りで駅前にスーパーやドラッグストアがあったり便利なところはどこでしょうか?

都内が良いですが予算など考えると埼玉かなと思います。
大袋(ここは駅前にミートミートと少し歩いたところにもスーパーがあるのは見ました)
前後のあたりかな〜と思っていますが、お住まいの方や知っている方おすすめ地域ありますか?

また、東武動物公園駅、せんげん台駅周辺にはスーパーないでしょうか?

コメント

ほのち

大袋は駅から離れますがピアシティがありますよ😊
カスミ、マツキヨ、セリア、しまむらなどが入っていて、近くにはドラックストアセキと西松屋もあります☺️
せんげん台の方が栄えてて急行も止まるので人気のエリアです。
ヨークプライスというヨークマート系列のスーパーが入ったショッピングモールみたいなのがあります😊
ニトリのデコホームなども入っていたり、駅前はなんでもある感じです☺️

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    ピアシティは知らなかったです!
    しかも私の好きなお店がたくさん入っていそう!今から検索してみます😊

せんげん台は地図見てもスーパー出て来ずで分からなかったのでもう少し調べてみます。

• 2月7日
  • ほのち

ほのち

セブンタウンせんげん台というのがヨークプライス入ってるところです😊
    飲食店もたくさんありますよ😊
    セブンタウンと反対側には大きくはないですがイオンせんげん台があります😊
    イオンの目の前が今建設中ですが、ディスカウントドラッグストアのコスモスというのが出来るみたいです😊
    春日部で人気だったパン屋さんが新しく出来てたりしますよ☺️

車があればジャパンミート越谷店とかも行きやすい場所にあるので大袋せんげん台はお勧めです😊
    ジャパンミートの近くには業務スーパーもあり、ダイレックスが今月末オープン予定です😊

• 2月7日
  • えみり

えみり

たくさんの情報ありがとうございます😊
    詳しくて私の知りたい感じの情報で助かります!

先ほどピアシティ調べたら
    東武動物公園駅の情報だったんですね!
    駅からは少し歩きますが、ピアシティの近隣に住んでいたら便利そうですね。

今日大袋駅前のミートミート(ジャパンミート)は行ってみたら価格帯は私の求めている感じだったのでジャパンミート近いと良いですね😊
    運転は出来るのですが苦手で(夫は得意です)…可能なら駅15分圏内、近隣にスーパーやドラッグストアがあると助かるな〜といった感じですが、
    駅から随分離れたところにもたくさん物件はありますよね。
    皆さん運転得意なのかな…すごいと思います😣

• 2月7日
  • ほのち

ほのち

すみません、下に書いちゃいました💦

• 2月7日
ほのち

ピアシティは大袋ですよ😊
東武動物公園駅にもあるんですね☺️
大袋駅の西口にある1本道をずーっと行ったところです✨
大袋幼稚園とかが近くですよ😊

ジャパンミートと同じなのでミートミートも安いんですが、お店が大きくないので種類が多くないかなぁとは思います☺️
果物とかはミートミートにない品種も置いてたりするのでジャパンミートで買ったりしてます😊
駅15分圏内にスーパーなどを求めるならせんげん台の方が良いかもしれないですね😊
大袋はバスが出てますが徒歩だとピアシティまでは30分くらいかかるんじゃないかなと思います🤔
あ、ピアシティの近くに角上魚類がありますよ😊

• えみり

えみり

またたくさんの情報ありがとうございます😊
    大袋にもあるのですね!
    失礼しました💦
    昨日はそのまま東武動物公園駅のピアシティを調べてしまいました💦公式サイトなどが無いのでよく分からなかったのですが
    大袋のピアシティも検索してみますね!

他のジャパンミートは行ったことがあり、そちらも好きですが
    初めて行ったミートミートはコンパクトながら見やすくてちょっとした買い物にはちょうど良いなと感じました☺️

角上魚類!?初めて聞きました!
    こちらも検索してみます😊

• 2月8日
  • ほのち

ほのち

大袋 ピアシティで検索すると出てきます😊
    公式サイトがあるかどうかは分かりませんが😣💦

角上は新潟のお魚屋さん?で有名です😊
    まぁまぁ安くて新鮮で美味しいお魚がたくさんありますよ☺️
    土日や年末年始は激混みしてますが、平日にちょこっと買い物行ったりしてます☺️
    道路挟んだ隣に公園があり長ロングローラー滑り台があったり、小さい子用の椅子タイプ?(足出すだけ)のブランコがあったりして角上に買い物に行くついでに遊んで行く!みたいな子も多いみたいです☺️

• 2月8日
  • えみり

えみり

地図見たら駅前の道をまっすぐ行くとあるのですね!
    この間通ってみたら良かったです😊

お魚屋さんも気になりますし、混雑情報や公園の場所までありがとうございます!
    公園あると便利ですね。

せんげん台駅周辺も車で通ったのを思い出しました!
    イオンやザプライス見ました。

しかしせんげん台や大袋はなかなか物件無いですね。
    予算合わなかったり、あっても狭かったり…
    地域をまだ絞れていないので悩みます😔

• 2月10日
  • ほのち

ほのち

住宅はあちこち建ててるみたいですが、予算合わない問題ありますよね💦
    私も建売で買ったのであちこち悩みました😅
    外せない希望もありますしね😌
    我が家はあちこち見ました☺️
    越谷市だけじゃなく、春日部や吉川市まで見てました😅

担当営業さんにも言われたんですが、建売なので100%希望通りってなくて何かしら諦めポイントがあると思います。
    家探しはそれを見極める&予算に合う家を探すことだと思います☺️
    大変ですよね💦

越谷市内だと弥十郎はやめた方が良いですよ💦
    毎年必ず浸水するらしいです😅
    営業担当さんが言ってましたが、かならず浸水するのでわざわざ高級外車に乗って保険で毎年新車の人もいるそうで😅

• 2月11日
えみり

弥十郎はこの間車で通りました。
変わった名前なので目に止まりましたが、地域名でしかも浸水が多いのですね。
ここ最近も浸水おこるのでしょうか。

ほのちさんも色々と回られたのですね。
どのくらいで決まりましたか?
元々駅近(15分以内でも)少ないですし、うちは2500万以下くらいの予算なので大分限られます💦

今年に入ってからですが、まずは気になる地域の雰囲気を見に行って、たまたま内覧できる新築を見てから内覧する機会が増えました。
ただその後は地域見て気になる物件があればその場で不動産屋連絡して開けてもらうので1時間くらい待つのが普通で…この夫のやり方に疑問があります😅

転勤族で今は夫が大宮通勤なので30分くらいで通勤出来、
都内にもアクセスがいい地域

私は隣接県に実家があり、夫の地元は地方ですが住むなら関東が希望なので埼玉起点に探しています。

なので東武野田線(アーバンパークライン)の方も行ったりしたのですが
夫としてはスカイツリーラインの方が利便性は良い!と思っていて再度提案すると
「俺は見に行って駅の雰囲気とか周辺環境無いと思った!」

徒歩15分電車30分で通勤ですが広くて良い家を見つけたので話すと
「俺を往復2時間もかけて通勤しろって言うのか!?毎日家にいる奴は良いかもしれないけど考えろ!」
みたいな事を言われてモヤモヤしてます。
その隣の駅の14分の物件は候補に入っていたし、スカイツリーラインの物件では徒歩15分は🆗なので提案したのに…😣
(結局後から路線図見て「あの駅の隣なんだ、もっと遠いかと思った」って言われた時はガッカリしました)

話がそれてしまいましたが、ほのちさんはご家族ともめたりは無かったですか?

ほのち

前回の緊急事態宣言で外出自粛の中、娘にどんどんしないでと言うのが嫌になり解除された7月くらいから家探しを始めました。
始めるに当たってお互いいろいろ調べて出し合って、通勤についても話しました☺️
実は我が家も転勤族です😂
義実家は東京、私の実家は東北です☺️
通勤に関しては、赤羽まで通ってるのでdoortodoorでおそらく1時間半はかかってると思います😅
元々岩槻に住んでたので少し遠くなったって感じだと思います💦
通勤しやすくなる=家の値段も上がるだと思ったので、岩槻からの通勤距離とあまり変わらなければ...というのが旦那の意見でした。
最初に現在の家から通勤検索した時は遠いなぁ〜と言っていたものの、最終的にこの家に決めたのは旦那です☺️
いつか転勤言われて家から通えない範囲の勤務になり、単身赴任することになっても私の昔からの友人が千葉や茨城に住んでいるのでその友人達とレイクタウンとかで遊びやすいように、会いに行きやすいように、また岩槻のお友達とも会えるようにと考えてくれてました。

なので揉め事はあまりなかったように思います🤔
ただ決まらなすぎてお互い家探しに疲れちゃってましたが😅
旦那は家の性能や設備の充実さや耐震性安全性などをすごく重視していたのでその辺は任せてたんですが、提案する物件にあれこれ言われすぎて"じゃあ自分で探せよ!"って怒ったことくらいですかね😂

家探しを始めて1ヶ月ちょっとで決めました😂
いろいろといろんなタイミングが良かったんです☺️

駅近希望だとなかなか物件ないですよね💦
うちは逆に駅から離れたかったので駅は徒歩25分くらいです☺️
バスも出てますし、旦那は駅まで自転車ですが5分くらいで着くらしいです😅←ほんとかな🙄

大宮出るならアーバンパークラインの方が利便性良さそうですけどね🤔
乗り換え要らないし🤔

我が家が引っ越したのは昨年10月なんですが、弥十郎ら辺の浸水は夏頃のようです🤔
うちはハザードマップクリアしてるんですが、川が氾濫しそうな危機は1回ありましたがしませんでした😅

• えみり

えみり

上のコメント返信で書いていなくてすみません💦
    そしてたくさんお話しいただいて参考になります!

自転車のエピソードがユーモアのある優しい旦那様ですね!
    お友達とも会える範囲を考えてくれたり、気にしてくれるだけ嬉しいです!
    私は良く友達がいる所や家へ尋ねる側なので実家も含めて1時間〜1時間半かかる地域が候補に上がっているので少し考えてくれてもなーと感じています。夫に話したら
    「友達にどれくらいの頻度で会うんだよ!?そんな毎日いくわけじゃ無いだろ!」と言われましたし、私の実家とは子供が生まれる前に不仲になってしまったので気にもしてくれません。

同じ転勤族で探したエピソードもかなり参考になります!
    旦那様は少し遠くなっても良いかって思える所も優しいです。
    今日も話したらやっぱり「通勤するこっちの身にもなれ」って感じ…話にならないです😅

昨夜夫が見つけた物件を急遽夕方から見学しに行ったのですが(せんげん台です!)
    駅から徒歩15分でした😅
    ただ夫曰く、駅前が栄えていて電車も急行が止まる地域なら徒歩15分かかっても価値があるそうです。
    ただ駐車場もスペース1台で75㎡位で狭いです😔
    良いと思いましたが
    私は実家(同じ位の面積)よりは広い家が良かったので少し狭い気がしていて…少し意見を言えば贅沢しすぎ!予算分かってんのか!?って怒られます。(予算上げたいとは言っていません)

ほのちさんが駅から離れたかったのは何故ですか?
    私は今まで駅10分以内のところにしか住んだ経験がなく、バスはあまり考えていなかったので(遅延や雨の日大変そうなイメージ)徒歩圏内希望でした。

今日見たせんげん台の家の方も浸水について話してくださいました!
    やはり越谷市は浸水多いようですね!弥十郎は確かに浸水の色が濃かったです!

• 2月13日
  • ほのち

ほのち

まぁたしかに...
    どのくらいの頻度で会うのかと言われたらそんなに頻度ないかもしれないけれど😂
    でも少しは単身赴任になった時の妻側の寂しさや家事育児の大変さを分かって軽減させてくれるような配慮してくれてもいいのに💦と思っちゃいますね😢

お金がたくさんあれば好きなところで好きな広さの家を建てたいけど🤣そうじゃなくて限りあるお金だから😭💦
    旦那の年収だけで家を買うとなっていろいろ計算して、こんな家が良いなぁの理想を見て現実を知ったんだと思います🤣
    金額考えると少し離れたところじゃないとな〜って自分で言ってたのでww

私独身の時住んでたアパートは電車使ってdoortodoorで1時間かからないくらいでした😂
    でも電車は3.4駅くらいだし家は駅の真裏だったんで、会社の最寄駅からの徒歩が割と時間かかってたけど、、、通勤時間長いなぁとも思わなかったし、通勤時間て逆にいろいろ出来るながら時間じゃないですか🤔?30分なんてあっという間に着いちゃってなにも出来なくてつまらないけどなぁ😂
    でもそんなの人それぞれですよね💦
    すみません、脱線して🙇‍♀️

家から駅までは歩いて行くんですか?
    自転車とか乗らないですか🤔?

せんげん台良いですね😊
    確かに急行も停まるし栄えてるので便利だと思います😌
    駅周辺も少し離れたところもいろいろお店があって住みやすそうだなぁ良いなぁって思ってました☺️
    でもやはりその分高くて💦
    旦那さん、贅沢しすぎ!って💦
    通勤時間は大事なのに、家を守る妻の意見は聞いてくれないのですか😭💔
    なんのために家が欲しいかですよね🤔
    私たちは子供達が走り回れるように家が欲しかったのでいつも家族がいるリビングが少し広めなのは大事でした☺️
    今はL型ソファの周りぐるぐる走り回ってます😂
    私たちの条件は
    ・4LDK(リビング横に和室欲しい)
    ・カースペース2台
    ・小学校まで徒歩10分くらい
    ・庭が欲しい
    ・収納多め
    が主な条件でした😊

小学校も10分くらいで行ける距離ですし、庭はおまけ程度の庭ですが一応あります🤣おまけ程度なので全然足を踏み入れてませんが😂

私が駅から離れたかったのはガヤガヤしたり家の前の車の通行量が多いのは嫌だったからです😌
    私自身がど田舎育ちで静かなところだったので、夜騒がしかったり光が眩しかったり車が多くて危ないとかが嫌でした😌
    だから駅からは離れたかったんです😅
    今の家は割と閑静な住宅街です😊
    土日の昼間は近所の子供達がキャッキャ遊ぶ声が聞こえてきたりして心地良いです😊
    うちの子も混ぜてもらって遊んだりします☺️

あ、私田舎育ちなので基本移動は車なんです💦
    だから余計に駅近じゃなくても良いんだと思います🤔
    旦那は通勤自転車だし、車は私が乗ります😌
    なので私自身は電車にほとんど乗りません😅
    コロナ禍の前はお友達と岩槻から大宮まで電車に乗って支援センターに遊びに行ったりもしてましたが、たまにでした💦だからかな😅

• 2月13日
  • えみり

えみり

また色々お話しいただいてありがとうございました。
    昨日今日と急遽物件を見てきて4日連続内覧しています💦

夫の考え方が少し変わったので幅が広がり良かったのですが、選択肢が増えたので焦っていた気持ちが一旦落ち着きました。

時間が出来たらまたきちんとお返事いたします☺️

• 2月14日
  • ほのち

ほのち

4日連続内見お疲れ様でした😉✨
    風向きが少し変わってよかったですね☺️
    えみりさんご家族にとって素敵なお家に出会えますように🥺🙏

• 2月14日
  • えみり

えみり

確かに夫の年収だけ考えると…と思うと限りがありますし、うちは夫の方が年上で35年ローンは無理なので頭金入れて月々の支払いをかなり低くしたいです。

そしてうちの夫も見学し始めて現実が分かってきたみたいですが…
    それにしても無知というか
    今までそういったこと想像出来なかった?と思うようなことがこの4日間で多くて疲れました。
    また後で書きます😔

私も通勤時間短い方が良いですが、1時間くらいで特に電車の時間が長いならOKタイプです🙆‍♀️おっしゃるようにスマホ見たり、音楽聴いたり出来て好きです!私は実家から都内に通っていたので1時間は最低かかりました。
    だから夫の通勤時間の不満が
    「家欲しいなら仕方ないだろ」って思うんです。
    でも通勤時間縮めるために引っ越す選択肢もあるので一概には言えませんが、
    友達の旦那さんも大体1時間くらいかけてる人多いです。
    ちなみに夫は今は大宮通勤では無いので1時間電車に乗って通勤していて、電車では絶対何かしてるわけでは無いしつまらないらしいです。
    春から大宮になると30分くらいに変わります!
    家賃補助が大宮になる事で増えるので今のままなら春から負担が減るのですが
    この1年補助外の家賃が高くて家を買うことも視野に入れたのに…どっちが良いのだか😅

普通条件をある程度話し合ってからさがしますよね💦
    ほのちさん夫婦の条件私も希望です🙌🏻
    今日夫に無理な事でも良いけど条件書いて、最終的に譲れないもの抜き出すと良いよ。と用紙を渡したのに
    「細かいな〜俺は直感的なものだから」と、流されました😣💢

うちの夫はどちらかというと賑やかな場所希望でしたが
    数件見て少し変わったみたいです。
    私は車の運転が苦手なので出来たら徒歩圏内に最低限スーパー、ドラッグストアがあると良いですね。
    なのに夫はスーパー2.3件あるほうが良いとか、コンビニが欲しいとかなんだかんだ夫の方が贅沢に思います😣
    私もコロナで電車に乗る機会が減りました。
    今の家は駅から10分、スーパー10分、ドラストと小さなスーパーが家の前にありますが十分です😊
    時々私の運転出来る範囲のモールにも行きます。

話が長くなったので下に内覧行った感想を書きます〜

• 2月15日
  • えみり

えみり

木曜日 夫希望(伊勢崎線沿線
    金曜日 夫希望(せんげん台
    土曜日 私希望(野田線沿線2ヶ所
    日曜日 夫希望(野田線沿線2ヶ所
    といった感じで見学しました。

「俺に1時間(駅まで徒歩15分+30分とか)かけて通勤しろって言うのかよ!?」

せんげん台の家見て
    「狭いかもしれないけど駅が充実してればいい!なんでそんな田舎の家提案してくる!?」
    とキレた夫は翌朝謝罪し

「不公平だからえみりの提案した家見に行ってもいいよ」
    と言われ急遽土曜日も見学に行き、広い家はやっぱりいいな〜と
    また野田線だと大宮が近いことにやっと気づいてくれたらしく、日曜日は内覧出来なかったのですが東岩槻駅の物件も見ました。
    以前岩槻に住んでいたみたいですが住み心地いかがですか?私たちは東岩槻の道の広さやお年寄りも若者もいる雰囲気が気に入り、候補になっています。

その土曜日の見学前に前日に見たせんげん台の家が駅徒歩15分だったので歩いてみたんです。(これも夫はあんなに栄えてるんだから雰囲気わかるだろ!歩く必要無い!と言ってたんですが行ってくれました😜)
    そしたら「駅手前までですでに遠かった」とつぶやいてました😜
    その後に見た物件も15分の所が多いため、家は良かったのですが決め手にかけるのと、選択肢が広がり焦っていた気持ちが一旦落ち着きました。

今夫は駅まで自転車です!
    気分が良い時は
    「徒歩15分でも自転車乗れば問題ない。今なんかあっという間に着いちゃうもんな〜」とか言うのに、本当気分屋です💢だったら15分でも良いじゃ無いか!とこちらは思います🤨
    ほのちさんの旦那様は雨の日は駅まで自転車で行っていますか?

• 2月16日
  • ほのち

ほのち

転勤者手当てありますよね😊
    うちはたしか1年だけで、今の部署に異動してから1年以上経ってるのでいつのまにか無くなってると思われます😅

条件って物件見れば見るほど考えてなかった部分を気付かされたりして、出来ればこんなのが良いなぁっていうのが増えたりしませんか😂?
    私は増えてました😂
    でもやっぱり最終的には最低限のところだけが残った家になりました☺️
    家探しに"直感的なもの"あるのかもしれませんね🤔
    でもその直感をえみりさんに納得させられるような説明が出来なければそれは違うのかもしれません🤔
    ただそんな中にもやはり最低限の条件って旦那さんにもあると思うので実はこっそり書き出してたりして☺️

最終的にこの家が良いかも🥺となる家を目の前にして決断する時に大きな決断になるので"本当にこれでいいのか"と一瞬考えました😌
    でも自分たちで考えた条件を満たしているのを確認すると迷いは消えました😊
    安心材料にもなるのかもしれません☺️なのでどうしても外せない条件だけは把握しておいた方が良いかなと思いました☺️
    旦那さんは駅近徒歩15分以内、コンビニは近くに欲しいとか😊
    うちの旦那も100均が駅から家までの間に欲しい!って言ってました😂
    これは出来ればの条件でしたが、一応近くに100均あります😂

内見たくさん見ましたね😊
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    狭くても駅が充実していればって、駅に住むわけじゃないんだから😅と私なんかは思っちゃいます😂
    すみません💦
    でも毎日過ごすお家ですから落ち着いて安心できる空間が良いですよね😊

不公平だから〜と言った旦那さんの言葉にはえみりさんへの愛を感じますね☺️✨

岩槻に住んでいた時、道が狭くて子供達が大きくなってあちこち行くようになった時に事故に合う可能性が高いかもと危機を感じて岩槻からは出たいと思いました。
    それ以外は住みやすい良い街なのですが😣
    でも東岩槻は良いと思います😊
    道も広めだし駅前は旦那さんの希望とは違うかもしれませんが、春日部にも岩槻方面にも行きやすい。
    北口側には業務スーパー、ダイレックス、ドラッグストアセキ、ビッグエー、少し行けばヨークマート。
    東岩槻幼稚園はマンモス幼稚園ですが、評判悪くないし遠バスはアンパンマンです😊
    ヨークマートの近くには少し大きめの公園もあり、遊びに行ったこともありますよ☺️
    南口側には行ったことないですが、オランダ軒っていう有名なラーメン屋さんがあります😊
    毎日開店前からすごい行列してます😱
    あと、ヨークマートの隣にあるやまた農園ってところのトマト🍅がすごく美味しいのでおすすめです😊
    スーパーよりは割高なんですが、甘くて美味しいスーパーのトマトとは全然違う味です😋
    私たちも東岩槻は考えたんですが、ここ!っていう物件に会えませんでした💦
    良いなぁと思ったのは南平野にありましたが、南平野まで行くと小学校の学区が遠くなり通学路が危なそうだったのでやめました💦

東岩槻良いですよね😊
    お年寄りも若者もいる雰囲気分かります☺️💓

旦那さん自転車で行きましょ😂‼️
    徒歩15分なら自転車でほんとあっという間にですよね😂
    うちの旦那は雨の日は歩いてます🚶‍♀️
    ワークマンで買った雨ガッパみたいなの着て🤔
    だから雨の日は最悪だーって言ってます😅
    でも小雨くらいなら乗っていってますね🤔

• 2月17日
  • ほのち

ほのち

ちなみになんですが岩槻のさいたま市と越谷市どっちも住んでみて感じたことは...
    さいたま市の方が大きいのでいろいろ充実してます🤔
    ゴミ捨てもさいたま市は制限緩いのでゴミ置き場にもある程度の物捨てられるけど、捨てられない物でも自分で搬入すれば100キロまでならお金かからず捨てられます☺️
    越谷は制限が強く、ゴミ置き場にも制限があり持ち込みは更に厳しいです😅
    子育てに関しては○ヶ月検診みたいな検診ですが、さいたま市は個別なので自分で小児科予約します。その際に受けるべき予防接種も一緒に受けられたり次回の予防接種の予約も教えてくれたりするので管理が楽なんですが、越谷市は集団検診ですごく流れ作業です💦
    3歳児検診の眼科検診は耳の検診はこんなやり方で大丈夫?と思うほどでした💦
    また小児科にも検診ではかからないので予防接種は完全自己管理です。

住んでみて思ったけど、さいたま市はやっぱり大きかったんだなぁと思いました😅

• 2月17日
  • えみり

えみり

たくさん情報ありがとうございます!
    まだきちんと読めていないのでまた改めてお返事いたします。

オランダ軒の前通りました!
    まだ開店前なのに人が多くいて、すぐ食べログで調べましたよ!

幼稚園の事とか、ゴミの事も助かります!
    やっぱり幼稚園や学校も事前に調べておいて通わせたい所か見ておくべきですかね?
    やろうと思いつつ、調べるの忘れると言うか時間無く経っていきます💦
    アンパンマン 大好きなのでアンパンマン バスも気になりますが、先日家の前まで行った物件は売れてしまったみたいです。
    今別のところで見てますがもう2棟のうち1棟売れていて
    駅近は早いですね。

東岩槻駅周辺は広々していておっしゃるようにお店もいくつかあるし、夫は道幅の広さも含めて気に入っていました😊
    岩槻駅周辺はお隣なのに雰囲気違うのですね!

• 2月17日
  • えみり

えみり

お返事遅くなりすみません。
    色んなタイプの物件を見ましたが決め手にかけて(夫の口癖)一旦落ち着いていましたが
    3週間ほど毎週見に行っていたせいか落ち着かず、
    今日も結局夫が見つけた豊春駅12分の物件を見に行きました。
    ほのちさんは豊春駅周辺見たことありますか?
    こちらの物件はすごく良かったんですが、駅から家までの道が1本しかなく狭いため
    車も通るし、人も歩くしで危険そうで…
    その点だけで無しの方向が強く勿体無いなぁといった感じです。
    多分ほのちさんが岩槻で感じた不安と同じなのかな。と思いました。
    せめて裏道があればいいのですが、川で越せないのが残念です。

その後、建設中の東岩槻駅徒歩9分も見ましたが密集地と川の真横で却下。
    不動産屋の対応も微妙で…😇
    藤の牛島駅の建設予定地と
    川間の建設中の家の前を通って帰りました。
    結局1日がかり💦

夫は藤の牛島駅チカのこれから立つ物件が気になるらしいのですが、敷地80㎡に駐車スペース1台と3階建ての家が立つそうで…真裏に家もあります💦住宅密集地ですが大袋やせんげん台の駅近よりは少しゆとりがあり静かかな。という所が夫のポイントみたいです。が、私としては理想のマイホーム像からはかけ離れ…シュークロ・ウォークロどちらかはほしいのにどちらもないし…
    家からスーパーが徒歩15分だ。と少し不安を言ったら
    「そんな毎日なことじゃ無いし、自転車使え!車だってあるだろ?なんで乗らないんだ?」と帰りの車で怒鳴られました😔
    ほのちさんに話したように自分の通勤駅まで15分はキレたのに🤨って感じです😔
    こんな夫だから家を買うことすら正しいのか迷います😩

一応改めて地図を見たら
    1番近いスーパーは徒歩10分にあるし、大きめのイオンも25分、車なら6分で問題無さそうですが…
    3階建ての密集地でいいのかは悩む所です。

• 2月20日
  • えみり

えみり

転勤者手当1年なのは短いですね💦しかもいつの間にか無くなっているとは…💦
    本当会社それぞれの対応があるからサラリーマン、転勤族は大変ですよね。

条件は本当に見れば見るほど変わるし増えていきます。
    元々夫は駅近考えてなく、私の方が可能なら10分!歩けて15分だったのに
    夫の方が歩くの苦手なので今日の12分でも「遠いな」です🤨私は歩くの好きなので10〜15分は「仕方ないな」ですが😅
    だから結局駅近希望はあなたでしょ!って言ってやりたいです💢💢💢

夫は説明というより、私の物件を否定して自分の希望を良くしようとします。
    あと一度通った所なのに雰囲気分かっていなくて、
    「多分道狭いから無しの地域だよ」とか言っても分かってくれず見に行ってやっと理解することが多いのも本当に嫌です😩

ただ結局最終的には物件価格で今の家も勧めていて…
    私の希望とは500万ほど変わるのですが(夫2000万弱、私2500万以内)ずっと住む家なんだしプラス500万円で広々生活した方がいいんじゃないかな〜と思うんですが
    やはり500万は大きいでしょうか?💦

100均はあると便利ですよね!
    うちはドラストが近いですが掃除用品買いに行ったらブラシとかは置いておらず…
    結局駅の100均に行けばホームセンターいらずですからね。

• 2月21日
  • えみり

えみり

ゴミも地域によって違いますよね。
    持ち込みする程のゴミが出るか分かりませんがいざという時に困りますね。

さいたま市は検診は全て個別なんですか⁈

私が今までいたところは半々で、次は小児科で次は保健センターなんだ!?なぜ!?って感じでした🏥
    予防接種は埼玉に来てからは小児科でお願いしてます。一応次回の時期も聞いてメモしておくのですが忘れていたら
    市から「3歳までに受けてください」と手紙が来て助かりました😊

本当に住む場所で子育ての事も変わってくるので考えるのが大変ですね。
    学区は変われないですし😔

• 2月21日
  • ほのち

ほのち

お返事だいぶ遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    書いては邪魔され書いては邪魔され...😅
    保存機能欲しい🤣

私は幼稚園や小学校がどんなところかまでは見てませんでした💦
    ただ歩いて近いところに小学校中学校があることだけです💦
    幼稚園はもう申し込み直前くらいだったので戦意消失😅
    ある程度近ければいいか!くらいでした😅
    もともと岩槻にあるはくつる幼稚園に通わせたかったんです☺️
    当時のアパートからも近く、運動系の娘にはちょうど良かったので☺️
    でもそうじゃないならどこでもwという感じでほんと戦意消失です😂

豊春のお家も見ましたよ🏠
    駅周辺は見てなかったのですが、駅から家までは道も狭く道路も2号超えるので危ないかな💦と思いました☺️
    私たちが見たのは東口側で豊春小学校の近くです☺️
    家から小学校までは比較的広く車通りもあまりない裏道1本だったのでそこは良かったんですが、見たお家と総合的に判断して見送りになりました😌
    地図上で見ると川に囲まれてますよね🤔
    やはり今はよくても将来的に子供達が電車通学したりすることを考えてなるべく危険のないところがいいですよね💦

担当の営業さんの対応がいまいちだとやる気失せます😩💔
    相性ありますよね💦
    私も何件か不動産屋まわって、何人も会いましたがやはり合わない人とは合わないです😅
    藤の牛島駅も検討だけはしました☺️
    でも旦那的にナシかなと思い見には行きませんでした💦
    これから建つお家気になりますよね👀
    藤の牛島は静かなんですね☺️
    3階建てということは1階がカースペースとかで2階がリビングとかですか🤔?リビング2階はちょっと良いなぁと思います☺️陽当たりが良さそうです😊

シュークロ・ウォークロの憧れ分かります🥺‼️
    シュークロ欲しかった〜😣
    出来るなら外に倉庫が要らないくらいが理想だけど外物の長物入るシュークロなら...💓🥺

普段車に乗らないえみりさんに車使え!というなら道路や道路環境が整ったところにして、旦那さん🥺
    家の前狭かったりしたら乗れないし、歩きを主にしてるなら尚更1度の買い物でたくさんは買えないからちょこちょこ買い物行きたいし...🥺
    通勤も毎日で大事かもしれないけど、家事のやりやすさは人それぞれでやり方もあるし...そこも大事だから重視して欲しいですね😭
    私は最初自分が買い物しやすいお店があるかどうかで場所を絞って行きましたよ😂
    この店とこの店とこの店は行きたいから....この辺か?みたいな感じで旦那に提案しました😊
    私の場合は車があるのでどこにでも行けるっちゃ行けるんですがそれでもやはり使い勝手はあるので💦

• 2月24日
  • ほのち

ほのち

分かります‼️
    男の人って覚え悪いですよね😩
    あそこの家がこうだから〜って言ったのに、ちんぷんかんなこと言ってたりww
    うぉい‼️って言いたくなります🤷‍♀️

私はえみりさんの意見に賛成です🙋‍♀️
    ずっと住む家なんだから...と思います😌
    うちも最初は2700万くらいの予算で!と旦那が譲らなかったんですが、いろいろ見て疲れたのとやっぱここがいいかと旦那自身がなったので最終的には3050万の家です🏠
    結婚式もそうですけど、予算や見積もり通りになんていかないですよね😂
    うちは諸費用も込みで3250万のローン組んだんですが、月々の費用をなんとか抑えたくてボーナス支払いはナシなんですが、ボーナス時に12万ずつ(年間24万)ローン返済用の口座に入れることで月々2万ずつ軽くしてます☺️
    たしかに金額は大きいですが、頭金入れるとおっしゃってたと思うので月々の金額はそんなに大きくならないのではないかな...と思います🤔
    金利にもよるかもしれませんが💦

• 2月24日
  • ほのち

ほのち

さいたま市は個別でした🥺
    半々のところもあるんですね😳
    知らなかったです☺️
    下の子1歳半で四種混合追加と水痘2回目打てるんですが何もお手紙きてません😭
    あれ?って気がついて自分からアクションしないとやばいんだなと今痛感してます😂
    越谷のママさんすごいなと思いました😂
    私はあちこち転勤で行ってましたがどこも小児科が率先してやってくれていたので甘えていたんだなと反省😅&感謝です🙏

住んでいるうちに慣れたり、お友達ができれば教え合ったりするのかもしれないですが昨年末越してきたばかりで下の子のお友達はまだいないので1人奮闘してます😂

• 2月24日
  • えみり

えみり

こんにちは😊
    いいえ、遅くてもお返事いただけるだけとても嬉しいです☺️
    もうこんなにたくさん聞いてもらってお友達になりたいくらいですよ〜😭アドバイスも的確ですし。
    そして保存機能欲しいですね!
    私もついママリで入力し始め書き込み完了せず困ります💦

やっぱり学校などの特徴細かく調べてどこ行かせるかまでって考えるの大変ですよね💦
    うちの子来年幼稚園なので引っ越ししなくても転勤あるかもしれないのでプレに行かせるか悩んでます。同い年の子を持つ友達は行かせ始めてて…😔
    豊春小学校なら駅から川を越さないのでまだ裏道を通ったりしたら安全かもしれませんが、調べたら車も渋滞するし、歩道も危険みたいです。

藤の牛島は一番最初に建売の内覧したところなんです。もうその物件は売れましたが、駅徒歩4分で家の前は軽なら3台可能な駐車スペースあり!家裏には小さいですがお庭もあり…
    たまたま常駐してる方がいて内覧できましたが、まだ家探し始めたばかりで購入まで至らず。でも今考えると2400万で予算より少し高いですがお買い得でした😔
    まだ残っているなら絶対こっちを勧めます!
    今夫が気に入っている家は1階(トイレあり)と3階(バルコニーあり)に6畳の部屋が2つ。2階が18畳のリビングキッチンに廊下ありでお風呂洗面所トイレ。
    カースペースは家の下では無く横におけるタイプになっています!
    敷地は広くないですが建物面積は100m2くらいだし、間取りは問題なさそうで良いのですが…
    元々駐車場だった所に建つので真裏の家を完全に隠す位置になります。裏とは壁ギリギリでゆとりがないので一度建ててから確認したいですが駅近、他よりだいぶお手頃価格なので買うなら建設前にしないと売り切れる!と夫は焦ってます。
    ちなみにその物件は建設も仲介も行っている所なので自社の建売は仲介料がかからないのですが、なぜか建築前は土地に強い会社に委託していて今回だと5月完成で4月にならないと自社で販売せず、今だと仲介料がかかるんです💦
    何件かこの会社の建売案内いただき対応が良いのと(こちらは連絡したり、買いたい雰囲気出してもそんなに売り込んでこないんです🤔)仲介料がかからないのがメリットなのに
    そうじゃない期間に買うべきかも迷います。

• 2月27日
  • えみり

えみり

確かに車使え!って言うなら道も大事ですね。
    今見ているところはまだマシですが住宅密集地で狭いです💦メインの通りも狭いですがまだ歩道があるので豊春よりはマシかな。

シュークロ本当欲しいです。
    インスタで見てなんで便利なんだろう!と思いました。
    コートをかけられるスペースが欲しいです!

2500万以上の予算なら妥当ですよね。3000万まで上げたら大分物件も多くなりますしね。それで予算上げた旦那さん偉い!
    夫は元々1900万くらいの予算だったのが流石に無いので2300万くらいに上げたんですが、頭金入れても月々5万円台までにしたいと思うと諸費用含めて2500万行かないくらいじゃないと厳しそうです。
    夫の年齢が40代後半なのでローンも最長で30年かと…
    借入はもっと出来ますが、返せなくなったら困るので抑えておきたいみたいです。
    3000万もローン組めるの羨ましいです。

うちの子先日水ぼうそう2回目打ったんですが、今の小児科で「まだ先だからね」って言われたのにあっという間に来て、市からの手紙無かったら気づかなかったと思います💦
    前いたところは小児科はネット予約の時点で自動的に次の予防接種が何か分かるし、履歴もあり頼ってました💦
    行けば「次のこれとこれは保健センターだから」って言われるし。
    越谷だったら人も多いし、そういう環境になっていそうですけどね🤔🏥
    もう少し統一してほしいですよね!

• 2月27日
  • えみり

えみり

こんばんは。
    今日美容室で大宮に行く用事があったんですが
    夫に子供を任せたら
    「気になってる家の建築現場や周辺見に行くわ」
    と子供と車で出かけるみたいだったので、私も現地まで一緒に行き、そこから1人野田線で大宮まで行きました😊

岩槻駅など電車から初めて見たので楽しかったのと(ほのちさんはこの辺りで暮らしていたのか〜とか考えてしまいました☺️)
    25分くらいの乗車時間
    久々に1人で音楽聴きながらだったのであっという間でした!もっと乗っていたかった!🚃🚃🚃

ちょうど美容師さんが家を買いたいと話し始めて盛り上がりました 笑
    やはりお子さんも同じくらいで夫婦は30代半ばで考え始めてるみたいでした。
    ちなみに野田線沿線希望みたいで🚃

なかなかグッドアンサーのタイミングが分からず、遅くなりましたがグッドアンサーつけておきますね😊

• 2月28日
  • ほのち

ほのち

こんばんは😊
    グッドアンサーありがとうございます😌
    そしてお返事遅くてすみません💦

私もここで話すんじゃなくてLINEとかならもう少し...とは何度も思いました😂

プレ行けるなら行くだけ行っても良いと思います☺️
    行ってる間にあれこれ調べたり出来るし😊
    うちは行っててとても楽しそうなので良かったですよ😊
    なによりやはり同じ年齢の子達と遊ぶと刺激になることが多いのかたった数回しか通ってないのに成長をすごく感じます🥺

そうでした!豊春駅の前の2号はすごく渋滞します💦
    私それもあって辞めたんでした😅
    越谷に引っ越してあの道通らなくなったのですっかり忘れてました😣

そして分かります‼️
    最初に見たあの物件すごくお買い得だったんじゃん💦ていう感覚😅
    私たちもありました、それ😩
    でもでも‼️きっとそんなの忘れるような物件に会えます😌✨
    あの時あそこにしないで良かったなと思えるようになりますよ😌
    買い時期迷いますね💦
    その家が良い!と夫婦で意見が一致してるなら、私なら待たずに買っちゃうかもしれません😌
    ただ少しでも迷いがあるなら大きな買い物なので...😣
    私普段の買い物から迷ったら買わないタイプなので😅

シュークロ良いですよね🥺
    あり得ないですが、もしもう一軒買えて注文で建てられるなら...と妄想してます🤣

月々5万って素敵ですね🥺
    うちも最初事前審査出したときはもっと組めると言われましたが月々の返済額に驚愕しました😭
    3000万組みましたがどうやって月々を軽くするか悩みました😣💦
    結局今6.4万を毎月の給与から返済してます☺️
    本当は8.4万ですが、ボーナス払いなしにしてボーナスから2万を補填してます🤣

予防接種はこれ全国一律で統一してほしいです😭
    これを調べて考えるのが一番大変です😂

• 3月5日
  • ほのち

ほのち

岩槻なんもないですよね😂
    でも住めば都とはよく言ったもので、道が狭いということを除けば全体的には住みやすかったなぁと思います☺️周りの人に恵まれたなぁと思います😊
    電車全然乗ってません🤔
    1人で乗って音楽聴きながら時間を過ごすって独身の時は当たり前だったのに今ではとても贅沢に思えます😂
    変ですよね😂

美容師さんとお家の話盛り上がりますよね😊
    私も前に行った美容室で盛り上がったことあってすごく楽しかったの覚えてます😂
    みんないろんな事情があって、いろんなことに悩んで考えて....内容は違っても悩んで考えてるそのことは同じなんだなと思うとなんだかやる気と勇気が出ますよね😌✨

• 3月5日
  • えみり

えみり

私も返信遅れてしまうので気にしないでください😊
    本当に返信いただけるだけで嬉しいのです☺️

見過ぎで一旦落ち着いていた物件探しですが、夫の気になっている建設中の物件は3月に入って毎週末見に行ってます😑
    今日は雨なので私はこもるつもりでいたら夫は子供連れて見に行ってました💦
    真裏に家が(しかも玄関のある正面)ある物件なので
    「真裏の家は日当たり最悪だよ〜でも仕方ないよな、分かってて買ったんだよな」とかこちらが気にしなくても良いようなことを言ってくるのがイラッとします 笑

そして家を買う方向になっているけど、そもそも転勤族だから買わなければ家賃補助もあるし特なんだよな。
    だけどこの先何があるかわからないから家賃補助が無くなった時に家がないと困るし…
    と言うところでまた迷い始めています💦

ほのちさんも転勤族ですが、この先転勤があった時はどうする予定ですか?
    ほのちさんのご実家の方が違う地域なので関東に残されてもと思う気持ちはありませんか?

• 3月13日
  • えみり

えみり

プレは私が探せそうでしたら行く方向で考えてみます😊が、もう募集とか終わってるんですかね?数ヶ月通うところもあるみたいなのでタイミングですよね💦早く検索しなくては‼︎

ほのちさんたちのようにボーナスを家賃支払いに回せたら良いのですが…
    うちの夫が家購入を気にしたきっかけが
    【仕事を辞めたい】から始まったので、引き続き順調に行けば同じようにできるのですが、今の夫に言うと
    「どうなるか分からないのにボーナスあてにしてて無くなった時や給料減ったらどうすんだ!」って返されるのが分かってるので言えません。

それに一度「俺の予算より高い家が欲しいと思うなら
    自分がパートして頑張るから!
    とか言えないのか‼︎」
    とキレられたんですが、
    元々そんなの前提だし、落ち着いた時に言いましたが予算を変えるつもりなさそうだし
    そもそも今気にしている物件が周辺環境とかも気に入っているみたいで変える気なさそうです😑

• 3月13日
  • ほのち

ほのち

だいぶ遅くなりました🙇‍♀️
    いつも返信しなきゃと思いつつ...すみません💦

旦那さんお気に入りのお家はもうだいぶ出来上がってきましたか☺️?
    毎週見に行ってるなんてとても気に入ってるんですね😍
    建築中を見れるのは羨ましいです😊
    でもそのイラッとする気持ちは分かります😂

うちはこの先転勤があったら通えない範囲なら単身赴任です😌
    そうならないことを願うしかないですが💦
    実家は遠方ですが、子供達連れて車で高速3時間半...私は余裕なので旦那が単身赴任したら帰りたい時に帰ります😊
    そしてここにも友達や新しくお友達になった人達もいるので大丈夫かなぁとあまり心配はしてません☺️
    大変な時に親のような手助けはしてもらえないかもしれませんが、頼りたい時に話聞いてもらったり会って笑って過ごしたり出来ればそれで十分かなと☺️
    実際その時になってみないと分からないことだらけですが、とりあえずは楽観的です😂💕

旦那さん😭
    たしかにローン組むのは旦那さん名義だし、返済のためにも頑張って働くのは旦那さんなんだけど....
    でも家族みんながハッピーな家じゃないと意味ない気が....
    お仕事頑張って間も頑張って家を守ってるのは奥さんですよー😅
    と言いたい😂

でもボーナスなしでローン組んで、本当にボーナスに頼らず支払い出来る範囲なら、いずれボーナス出た時に繰上げ返済のために貯蓄できるし、そうなったら早く返済が終わりそうですね🥺
    そしたら旅行したり、家の気に入らないところリフォームしたり🤣

• 4月1日
  • えみり

えみり

わー🥲すみません、最後までお返事いただいて。

夫の気にしていた物件は私が最後見た時は柱と外壁(まだ塗装とかなく木が向きだし)などが出来てきていました。
    が、なんと今朝夫がサイトを見たら削除されていて売れてしまったかもしれません😅
    私の相談をしたらそのせいで機嫌悪かったのか雰囲気悪くなり朝から別行動です。

それに先月下旬に
    「やっぱり三階建ては不便かな、階段が狭そう。」と言っていたので私からはその物件について話すのはやめていたのと、
    夫は先週も見に行ったらしく
    「向かいの家のおじぃちゃんが見に行く度に外に出てる。」と気にしていたので
    どの物件に対してもなんだかんだ悪い事も言うので当分買えないんじゃないかなーって思っています。

ほのちさんは前向きですね!
    ご実家遠くても仕方ないし、車で3時間半なら余裕!って思えているところが素晴らしいです👏🏻うちの夫にも見習ってほしい。
    私は同じ関東なら実家近い方がいいな〜と思ってしまいます。以前は新幹線と電車で3時間半でしたが、それは仕方ないな〜だったけど、子供が2.3歳だとうるさくて大変ですね💦

私は少し予算高くてもそこしかないと思うなら頑張って買ったらいいんじゃない?
    っていうと、夫は
    「でも買って楽しく(ハッピー)なくなったら(ローンが大変で)意味ないし」とは言うのですが…
    ほのちさんとのハッピーの表現とは何か違っていて
    「だったら狭い家で老後過ごして楽しいの?」とも思ってしまいますね。

たくさんお話聞いていただいてありがとうございます。
    大変でしたらもう返信無しでも大丈夫ですからね😊💕

• 4月10日
  • ほのち

ほのち

気に入ってた物件売れちゃったんですね💦残念😭

建売なので良いところも悪いところもいろいろありますよね😅
    うちも私達にとって100点ではないです😂
    建築中から見てるとご近所さんのことなども逆にいろいろ分かっちゃうんですね😢

ありがとうございます😂💓
    たぶん現実的に問題に当たったら大変なこともたくさんあると思いますが、想像力が欠けるのかもしれません😂
    でもやはり実家などは近い方が良いのかもしれませんね☺️
    先日娘が幼稚園に入園して提出書類に緊急連絡先を4つ書く欄があったのですが、我が家は両家遠いため夫婦それぞれの携帯2つまでしか書けないんですが、埋めてほしいと言われて困りました💦
    実家が近い人はこういう時や万が一の時に安心なんだろうなと改めて思いました😌

買って楽しくなくなったら意味ない...たしかに無理なローン組みは危ないと思いますが、ちょっと頑張れば広い家に住めて楽しく暮らせるなら頑張りたいですよね😣
    もちろん、家族でのお出かけや外食もしたいですが、気に入ったお家でみんなでご飯作って食べるのも楽しいし、お出かけしない日も家でキャーキャー言いながら遊べたら楽しいですよね😊

老後なんて...退職して毎日家にいるって考えたら少しでも広くて少しでも1人の空間があった方がありがたい🤣🤣←

気を使わせてしまってごめんなさい😭

• 4月14日
  • えみり

えみり

幼稚園入園おめでとうございます㊗️
    緊急連絡先4つも書かなくてはいけないんですね!
    私も無理ですし、今は実家隣接県ですが母も1時間半もかかるところ何かあっても簡単には行けません😥
    と、うちの子も来年幼稚園だし、プレに乗り遅れる所だったりと幼稚園の話題が気になってしまいました💦

気になっていた物件…
    私も何度も見に行っていたのと、思い返せば1番最初に更地になっていた時もたまたま見ていたのを思い出し…
    愛着が湧いていたり、土地は狭いし、家が密集して3階建てだしなど色々不便な点は多そうでしたが、水回りがリビングと同じ回に集結、階段やトイレは廊下にある、シャッターは元から付いてる、駅近!
    などなど、今考えると惜しいことをしたかな。
    もっと夫を買う方向に導くべきだったかと後悔もあります。

それに4LDKだったので、それぞれ1人になれるスペースも確保できるはずでしたし😁👌🏻

また返信しちゃいました💦

• 4月14日
  • ほのち

ほのち

ありがとうございます😊
    うちは結局旦那の会社携帯を書くことで3つにして許してもらいました😂
    来年幼稚園ですね☺️
    プレも行きたいですよね😊
    プレにたった1日行っただけでも成長感じられるので行ってて良かったなと思います😊
    やっぱり集団生活での刺激は相当なものなんだなと思いました😌

更地から見てたんですね😢
    運命感じますし愛着も湧きますよね💦
    良いアドバイスが出来なくてすみません😣

これからそのお家よりもっとえみりさんご家族にぴったりのお家が見つかりますように🥺

私もお家探してた時そういうことありました💦
    最終的に決めた今のお家に100点じゃないながらも満足はしてます☺️
    えみりさん達もそんなお家に出会えることを願ってます☺️

• 4月15日
  • えみり

えみり

以前ほのちさんもプレに連れて行ったっていうお話もここで教えていただきましたね😊
    問い合わせしたら「定員いっぱいで入園前提でどうしても。という方ならもう1人入れようかと話してる」
    と言われ、諦めたり気になったり。を繰り返しプレも申し込みしたんです😥

本当に家を買う時は納得出来るところが見つかるといいです。
    昨日は販売していた会社に本当に売れてしまったのか問い合わせしてしまいました💦
    やはり売れていて、狭くても駅近なのを取って夫の意見をもう少し尊重して任せてしまえば良かったなーってモヤモヤしちゃいます😞

何度もありがとうございます😊

• 4月16日
  • ほのち

ほのち

定員いっぱい💦
    人気の園なんですね😣
    それかコロナで縮小してるのかな😣
    申し込んだのですね☺️
    行けると良いですね😊

販売会社に確認したのですね😣
    売れてしまってましたか....
    残念😭
    仲介手数料かかっても旦那さんは先に購入したかったんですね😢
    また良い物件が見つかると良いですね😢

• 4月17日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😊💕💕💕💕💕

• 4月17日