※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が4人いる30歳の女性が、もう1人の女の子を欲しいと思っていますが、妊娠することに不安を感じています。甘えん坊な末っ子の育児や過去の出産経験から、再び出産することに対する心配があります。コロナ禍もあり、悩んでいますが、欲しい気持ちもあります。妊娠は避けるべきか、迷っています。

カテが間違っていたらすみません😭💦

現在30歳、子供が4人居ます。
11歳・8歳・5歳・1歳です。
(男) (女) (男) (男)

欲を言えば、女の子がもう1人だけ欲しいです😭
私自身、姉が居て姉妹のいいところが凄くあるので
娘にもそういう存在を作ってあげたいです😣
欲しいと思ったらすぐに出来る。
絶対に女の子を妊娠出来るか。
と言えばそうでない事は十分理解しています😊
もし妊娠出来たとしても、男の子かもしれないし
それはそれで全然大丈夫なのですが……😣

赤ちゃん欲しいけど、いざそうなるって考えると
怖い思いも出てきます…😭💦

1番下の子がかなり甘えん坊で、私自身
毎日毎日可愛い可愛いで育ててます。
可愛すぎて頭がおかしくなるぐらいです(笑)

その中で、妊娠・出産すると、甘えさせる時間が
グッと減ってしまう事。

あの辛い悪阻をまた味わう事。

あの痛い痛い陣痛を味わう事。

やっと手が離れてきて、夜中もぐっすり
寝れるようになったのにそれが無くなる事。

小さな頃特有の保育園からの何度もの
呼び出しが増える事。

これらを考えると躊躇してしまう自分が居ます😭
これらの経験を4回してるので、出来ない事は
ないんです。でも、このコロナの中でもある
今凄く悩みます😭

欲しいけど、色々不安。でも欲しい。

こんな気持ちをずっと3.4ヵ月繰り返しています。

いざ妊娠すれば産む一択なので気持ちが
固まりますが、その前の段階で迷ってます😭
こんな気持ちの中、やはり妊娠は避けるべき
ですよね………😭💦

コメント

ママリ

うちは2人しかいないので次は3人目になりますが、2人とも男の子なのでその他のことは自分のことのように当てはまってすごーくお気持ちわかります💦(産むなら次が最後と思ってるのでうちは姉妹にはならないですけど😅)

これ以外に私が問題と考えているのは経済面と体型が元に戻らないこと、悪阻が本当に重い方なのでそれが地獄すぎることです😂

質問の回答でいうと私は今はまだ妊娠できません💦産むなら早い方がいい気持ちも大きいですが、もう少し考えたいです😅ぽんさんもまだ30歳ですし、とにかく若いうちに早く産んでしまいたい‼️ってお気持ちでないならよく考えても良いのではないですかね?🤔

はじめてのママリ

私も産めるなら何人でもほしい、上2人は男だからできれば今お腹にいる子は女であれ〜って思ってます!!

姉妹っていいですよね〜!
でも、女の子でも男の子でもどっちでも産む!って覚悟があるようなので、妊活してもいいのでは?とも思います!!

この先、欲しいって思った時に妊娠できるかはわからないですし、いくらでも若いうちにって私なら思います(笑)

でも、4人ってすごいですね!
4回もつわり、陣痛乗り越えたんですもんね💓
尊敬です!!