※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗と他店での靴の違いや、靴底の柔らかさについての疑問を教えてください。

子供の靴がサイズアウトしそうなので靴を見に行っていたのですが、同じニューバランスでも赤ちゃん本舗で売ってるのとスポーツショップやABCマートで売っているのとでは違いはあるのでしょうか?
同じサイズの靴を見ていたのですが、赤ちゃん本舗の靴の方が靴底が柔らかかったので疑問に思いました。
また娘は10ヶ月で歩き始め11ヶ月で外での靴を履かせて歩いているのですが、まだ靴底が柔らかくてハイカットの靴の方がいいんですよね?
いつから靴底が硬いのでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

ABCマートと赤ちゃん本舗でニューバランスに違いはないかと!
ニューバランスは主に996と313の2種類があります💡
996は幅狭めです!
うちの子は313の13.5を履いてます😄

ただベビーシューズかキッズシューズかの違いはあります!
赤ちゃん本舗に売っているのは底が柔らかいなと思ったのなら、それはベビーシューズなのではないでしょうか💡
走ったりする運動靴には向いてないものです。
うちの子は活発になってきてアスファルトをかけまわるのでキッズシューズ(運動靴)を買いました!

• ママリ

ママリ

ベビーシューズとキッズシューズの違いですね🤔
    確かにABCマートはキッズと書いてありました❗️
    サイズが同じだから一緒なのかと思ってました💦
    うちも毎日公園行って歩き回ってるのでキッズシューズでもいいかなと思ってきました😀

• 2月8日
ママ

ニューバランスはモデルが色々あります!
123シリーズは靴底が柔らかくてハイカットなのでファーストシューズ向け、996と313は靴底が固くハイカットではないのでセカンドシューズ以降になります😊
下の子も10ヶ月で歩き始めて123でファーストシューズの123シリーズを買いました。
もう小走りしていますが2足目は996や313だと靴底が固すぎる感じがしたのでムーンスターにしました!
靴屋さんで試着してアドバイスもらうといいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ニューバランスにもシリーズがあるのですね😃
    知らなかったので参考にさせてもらいます✨
    今がムーンスターなのですが、結構値段しませんか?履き替えるスパンも短いのでもう少し価格を抑えたいなと思ってて💦
    今度お店に行って店員さんに相談して決めます☺️

• 2月8日
  • ママ

ママ

ニューバランスもムーンスターも価格帯は同じくらいですよ!
    シリーズによってはニューバランスの方が少し高いかも🤔
    安いのはイフミーですがニューバランスやムーンスター、アシックスなどに比べるとすぐボロボロになるのでまぁ値段相応だなぁと思います😅
    同じ靴の前シーズン色がセールで安く買えたりもしますよ!
    ムーンスターは30〜40%オフで購入しました😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ムーンスターは割引あるのですね💦
    以前ムーンスターを購入した際、店員さんに言われるがままの結構高いのを買ったのでその価格帯しかないのだと思ってたのと、昨日見ていたニューバランスが結構安かったので、そう思い込んでいました😩
    週末にムーンスターのお店見に行ってきます!
    イフミーはお手頃な価格だからいいなと思ってたんですが、うちの子は毎日公園行って歩き回るからすぐダメになっちゃうかもですね🥲

• 2月8日
みょうが

詳しくはわかりませんが、
よちよち歩きの頃は靴底が平らでつま先がくるっとなっていないものを、しっかり歩けるようになったら普通のスニーカーのように靴底に滑り止めがあってつま先がくるっとなって走る時も邪魔しないものがいいとファーストシューズを買った時に教えてもらいました!
もうしっかり歩けると思うので、普通の靴屋さんに売ってるようなものでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

毎日公園行って小走りで走ったりしてるので、キッズシューズでも良さそうですね🤔
    昨日は結局購入出来なかったので、今週末また見に行って買います😀

• 2月8日