※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

駅徒歩2分の鉄筋マンション……12階なんですがおとやっぱり気になりますか…

駅徒歩2分の鉄筋マンション……12階なんですがおとやっぱり気になりますかね😭

コメント

それくらいの鉄筋マンションに住んでいた時はペット可マンションだということもあり、音はほとんど気になりませんでした❗️

• ママリ

ママリ

ほんとですか?🥺鉄筋だと多少考慮されますかね??🥺

• 2月7日

退会ユーザー

あ、でも地下鉄だったので、普通の電車ならうるさいかもしれません😭

• 2月7日

マンションではないですが義実家が道路挟んで向かい側が駅です😂めちゃくちゃうるさいですよ(笑)電車通るたびにびっくりします(笑)

• ママリ

ママリ

鉄筋マンションだとどうなのかなぁと、、普通のお家だとうるさいですよね😭

• 2月7日

2分でも線路に面してなければそんなに気にならない気がします!
前線路から100メートルくらい離れたところに住んでましたが、電車の音気になりませんでした👍

• ママリ

ママリ

多分ですが線路には面してないようです、、内覧行く価値はあるのかなぁ😭限られた時間しかなくて、、ありがとうございます👌

• 2月7日
ままり

駅徒歩3分鉄筋のマンションです!
2階ですが、窓閉めれば全然静かです😌

マンションの窓ってかなり防音されますよ😆
ただ閉めてれば、なので夏など開け放つ場合はうるさいかもです笑

ザト

駅徒歩1分の木造の戸建てですが、全然気になりません😊
マンションならもっと防音性が高いので、気にならないと思いますよ✨✨

ママリ

駅徒歩3分かつ線路沿い、鉄筋の3階に住んでます。
最初は気になりましたが、慣れました🤣

がらんどうだった時、結構響くなあと思いましたが、家具置いたりしたら軽減されます。

JRで、夜中も貨物とか通るのでなかなかうるさいです。

ママリ

まとめてすみません😻内見する価値はあるかなぁと思い、週末いくことにしました💘しっかり音聞いてきます😆