※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
サプリ・健康

堺市堺区、北区辺りで評判のいい皮膚科をご存知の方いらっしゃいません…

堺市堺区、北区辺りで評判のいい皮膚科をご存知の方いらっしゃいませんか?

先日、堺市駅前のおおはし皮膚科で診察してもらったところ、乾癬との診断を受けました。
これは一生治らないので、薬でコントロールしていくしかない。生活習慣病を合併しやすいので運動と食生活に気をつけてまず痩せること。と病気についての説明するのはいいのですが、患部をチラッと見ただけでいつから症状が出てるのか、他に似たような症状が出ているところはあるか?など問診は一切されず、触診すらされませんでした。

ここは2回目の受診で、初診の時に乾癬の疑いを告げられましたが、結果脂漏性湿疹ということで薬を処方され、その後痒み等は再発していません。

挙げ句の果てには、引っ越したらかかりつけの皮膚科医に感染と診断されたことを伝えることと何故か引越しする前提で話され、一生付き合わなければならない病気という割には経過観察のための再診や、薬を使い切った場合、新たに症状が出た場合どうしたらいいかなど全く話してくれませんでしたし、患者の話を一切聞こうとはしてくれませんてした。

これから広がっていきますという割には他に症状も出ておらず、一番出やすいのは頭と説明する割には頭はどう?とは一言も聞いてくれず、診断内容に信用性がないのです。
ちなみに、頭には一切痒みなどはありません。

もしかしたら本当に症状が落ち着いてるだけかもしれませんが、私自身もっと酷い赤みと皮膚がポロポロと剥ける湿疹にかかったことがあるので、納得いかないことの方が多いのが現状です。

出された薬は乾癬治療用のステロイド剤とビタミンD活性剤が混合になった薬ですが、塗り始めて3日ほどでかなり症状がよくなりました。乾癬は初期であればこんなに早くよくなるものなのでしょうか?

乾癬であってもそうでなくてももうこの病院にはかかりたくないので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

さなちん

三宅皮膚科に3年ほど通ってます✨
かなり待つ日もあるのでネット予約できます!空いてる日は誰も患者さんいなかったりと日によります!
先生は30〜40歳くらいの若い男の先生で優しくて穏やかです☺️

しっかりよく見てくれて毎回納得して帰れるのでおすすめです!
あと美容皮膚科もやってるので、自分の皮膚のイボも取ってもらうついでに生検出してもらったり
母のシミをレーザーで消してもらったり良く通ってます!

あとここで脱毛にも通ってます😂(笑)

• Lily

Lily

ありがとうございます!ちょうど取ってもらいたいホクロもあったので調べてみます😊

• 2月7日
KURH

なかもずの駅前にある、梅田皮膚科いいですよ😄

• Lily

Lily

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月7日

おおはし皮膚科受診したことありますが、私もいい印象は無かったですね💦
帯状疱疹になり受診したのですが、これは高齢者がかかる病気で、20代でなるなんて、よっほどストレスがあるのね!これは大変なことですよ!と力説されました。
受診前から帯状疱疹を疑っておりネットで調べていたので、同世代の芸能人がかかっていたり、若年層でもなることがあると知っていたので、そんなに言われないといけないのか?と不快でした。
他の患者さんの診察の声も聞こえてきましたが、決めつけるというか、有無を言わさない感じの口調でした。
処方された薬が効いて1週間後の再診行って以来、その皮膚科には行ってません💦

その付近だと、あまつ皮膚科も人気だと聞きました!

• Lily

Lily

受診された経験があるんですね!
    初診の時は普通の先生ぽかったんですけど、2回目受診したらこんな投げやりな診察で、一生治らないと言われてい受診当日はショックで放心状態でしたが、時間が経つに連れて先生の説明も、自分の症状からも信用できなくなりました😥

あまつ皮膚科ですね!
    ありがとうございます!調べてみます😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

評判良いかは分かりませんが、うちは私も娘も 東皮フ科 をかかりつけにしています!
娘の肌荒れもすぐに治りますし、私が一時期、原因不明の全身の痒みの症状が出た時に、他の皮膚科ではただ薬を出されただけだったのに、原因究明?しようといろいろ聞き取りしたり血液検査したりしてくれました!

• Lily

Lily

ありがとうございます!
    そこまで丁寧に診察してくださるんですね!
    調べてみます😊

• 2月7日
ぽん

初めまして、北区でしたら北花田イオン横にあるいずみ皮膚科おすすめです!
月曜日なら小児科の女性の先生がいらっしゃいます!優しい先生で、先日も下の子(9か月)見てもらってよかったですよ!
おおはしさんは好き嫌い分かれるみたいですねー。。
私の知り合いのほとんどが嫌ってますが、まれにすごく良い先生!とおっしゃる方がいます。相性かな…と思います。Googleの口コミ見て、私は受診するのをやめました、、笑

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。
    私、最初Googleの口コミ見ずに受診してしまったんです。この診断受けてから改めてみたらボロクソ言われてて。笑

病院の情報、ありがとうございます。調べてみます!

• 2月16日