※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

1歳半の息子がいるんですが、ホットケーキミックスを使ってもいいんでし…

1歳半の息子がいるんですが、ホットケーキミックスを使ってもいいんでしょうか?
スーパーに売ってる安いものを買ってきたのですが、あげてもいいならバランタインデーでお菓子でも作ろうかなと思ってまして…
やはり赤ちゃん用みたいなのじゃないとダメでしょうか?
わかる方教えてください🥺🥺

コメント

茶葉

アレルギーとかなにもなさそうならあげても良いと思います
うちも市販の普通のホットケーキミックスで焼いてあげたことあります

tarako

全然あげてますよー!😁

ママ

ホットケーキミックスは物によって添加物やアルミ入りベーキングパウダーが使われている物もあるので少し気を付けてます。
アルミフリーや無添加の記載があるものを選ぶか小麦粉とアルミフリーベーキングパウダーを混ぜて自分で作ってます。
ガチガチに気を付けている訳ではなく市販のマフィンなども買って食べさせてますが😅気を付けられるところは気をつけてます。

ママリ

1歳過ぎてから森永の普通のホットケーキ作ってあげましたが、今のところ大丈夫そうです。
ただ、ホットケーキ意外にモチモチしてるので詰まらせないように、お茶飲ませたり小さくちぎったりで、特に気を付けました🥞

さく

1歳過ぎからオヤツにホットケーキ作ってあげてます😆✨
アレルギーとかクリアしてるなら全然大丈夫だと思いますよ❤️

バナナや、少しココアの粉を混ぜたりしてあげてますが、パクパク食べてくれますよー✨