※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

娘がドレスを嫌がり、ロリータファッションを着せたいが着てくれず悩んでいます。同じ経験の方、着るようになったか教えてください。

娘がドレスとかフリフリのワンピースとか嫌がります。
12月に七五三の写真を撮りに行ったのですが、ドレスが怖いと衣装に近寄ることも出来ず後日撮り直しになりました。
その後トイザらスでドレスを買い、家族総出で娘を持ち上げて家で何とかそのドレスを着て写真を撮らせてくれるまでになったところで撮り直しに行きました。
が、ドレスに少しだけ興味を持ってくれるまでにはなりましたが、着てくれず断念しました。

私自身ロリータファッションが好きで娘にも着せたくて、ネット通販で将来的に来てくれることを見越してワンサイズ大きいものを購入したいのですが、現在の様子では着てくれそうにないです。

無理に着せるのもかわいそうなので、着てくれないなら買ってもなぁ…。と思っていますが、1.2年後には興味を持って来るんじゃないだろうか、とも思ってます。

女の子ママさんで、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、その後着てくれるようになったのかどうか教えてください💦

コメント

yu-s

フリフリ嫌ってありましたけど
好みがハッキリしてると思いますよ!娘さんの年齢から既に!

一人前の女ですもん😂笑

フリフリではないけどアクシーズ買いますし
ANAPなどのスポーティー系のワンピースとか大好きです!

• すーまま

すーまま

確かに好みはハッキリしています!!
    普段から服は自分で決めたがるので、やっぱり本人が決めたものをその時に買うのが良いですかね…😅

• 2月7日
  • yu-s

yu-s

そうですね! 
    嫌いなものは嫌い!も女の子ですよね~😂

• 2月7日
  • すーまま

すーまま

ですね!
    そういうところも含めて女の子だなぁ😅
    と思って今後の成長を見守ろうと思います♪

• 2月7日