※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi❤︎
お出かけ

生後3週間です✨搾乳とミルクで育てています!お出かけのときの哺乳瓶はP…

生後3週間です✨
搾乳とミルクで育てています!
お出かけのときの哺乳瓶はPigeonのスチームで消毒した後完全に乾いてからでないとダメですか??(>_<)
出かけるまえにミルクをあげて消毒した後すぐに出かけたいのですが、濡れてるまま乳首と蓋をするのはやっぱり良くないですかね?(>_<)
後、外でミルクをあげたとき、底に少しミルクが残ると思いますが水洗いとかできたらすぐにした方がいいんですか?
みなさん帰るまでそのままですか??(´・Д・)」

コメント

りょ(ू•ω•ू❁)

いつも私はキッチンペーパーで拭いてから持っていきます!
あと、外でミルクをあげたあとは必ず水洗いは念の試しておきます!ミルクの塊などが底に付いてしまって水洗いでも落ちない場合は少しお湯を使って完全にミルクを落としてから持って帰ってお家でもう一度洗剤使って洗ってます。

• remi❤︎

remi❤︎

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりお外で哺乳瓶は洗った方がいいんですね!!ありがとうございます(^O^)
    御参考にさせて頂きます♡

• 8月14日
あこち☆

同じ哺乳瓶使ってます😁
私は出かける時、ミルクをあげてスチームした後一度拭いて蓋してます。
外であげる時は、デパートとかにある授乳室を利用してるので、哺乳瓶を洗う洗剤とスポンジも持って行って洗って、お湯を入れて消毒??的な事をしてますよ。

• remi❤︎

remi❤︎

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり拭かなきゃですよねー💦
    あっ!すいません拭くのは哺乳瓶の中までですかぁ??
    キッチンペーパーとかでですか??
    質問攻めでごめんなさい💦

• 8月14日
  • あこち☆

あこち☆

家ではキッチンペーパーで拭いて、外ではガーゼを多めに持ち歩いてるので、ガーゼで拭いてます。 後、お湯で洗浄した時哺乳瓶持つと熱いので小さめのタオル(ハンドタオル)あると便利です^ - ^👍

• 8月14日
  • remi❤︎

remi❤︎

了解しましたぁ🌟
    ハンドタオル!OKですぅ!\(//∇//)\
    ご親切にありがとうございましたぁ♡

• 8月14日