※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

なんで旦那って一言多いんでしょう。もう朝から気が滅入ります。朝のお…

なんで旦那って一言多いんでしょう。
もう朝から気が滅入ります。

朝のおやつの時間、息子が冷蔵庫の中を見て(勝手に開けたわけではなく旦那が冷蔵庫を開けた時に息子がそばにいました)「パイナップルジュースのみたい!」と言いました。
(手前に125mlのミックスジュースが置いてありパイナップルの絵を見て言ったんだと思います)

それを旦那が息子に渡し、息子がリビングまで来て「ママー開けてー」と言いました。
開けようとふと賞味期限を見ると2/2でした。
「あ、これ賞味期限2/2だ!違うのにしよー」と言うと奥から旦那が「は?2/2?やべーだろ。なんでそんなの冷蔵庫に入れたままにしてんだよ」とキレてきました。

確かに期限を確かめず捨てもしなかったわたしが悪いですがそんなに言われなきゃいけないことですかね?
消費期限ならまだしも賞味期限。
あげる前に気付いたし、そんなに言うなら息子に渡す前に自分でも見たらいいじゃん。

消費期限切れのパンを息子にあげようとしてるお前に言われたくないんですけど…と思いました。

気を付けようねーでいいじゃん。

コメント

ままり

私もこの間ありました😂
2月早くないですか!?なんか子どもと毎日過ごしていたら最近正月だったのにもう2月でびっくりしてます。

旦那が勝手に選んで買ったものでも賞味期限を私が把握して、しかも賞味期限切れないように食卓に出したり色々管理すると思われているとこあります。
お互いに気をつけたらいいのに本当余計な一言言ってきますよね😩

• まる

まる

だったら冷蔵庫の中のもの全部わたしに断り入れてから使ったり飲んだり食べたりしろよ!!って思っちゃいますよね😂

• 2月7日