※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

オムツからパンツデビューを考えています。最近漏れがあるので、オムツメーカーを色々試しています。グーンのディズニーデザインが気になります。マミーポコは安いけどどうかな?パンツは寝かせて使うのでしょうか?

オムツが無くなるので、パンツデビューを、しようと思います。
今はテープのMサイズを使ってます。最近グーンプラスで2回ぐらいおしっこ漏れしました…。
テープのオムツのメーカーは一通り使って特にコレがいいっていうのはないので、ちょこちょこいろんなのを使っています。
みなさんのおすすめはありますか?
気になってるのはグーンのディズニーデザインの可愛いなぁって!あとマミーポコは安いですけどどうなんですかね?
まだパンツを、使ったことないのですが、💩をしたら今までと一緒で寝かせた状態でやればいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちが固形では無いならギャザーから染み出すのでマミーポコはおすすめしないです🤣
マミーポコはMでは一番大きめでした。
グーンはそこまで大きく無いと思います。
寝かせたままでもつかまり立ちさせたままでもどちらでもやりやすい方で大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はPayPayの40%還元やAmazonのセールでメリーズを税込485円(ジャンボパックは税込600円前後)で買ってからはメリーズを使っています。それまでは税抜き598円のマミーポコを使うことが多かったです。

• 2月7日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

💩がまだ固形じゃないのでマミーポコはやめておいたほうが良さそうですね…。PayPay、Amazonのセールってそんなに安く買えるときあるんですね!知らなかったです!!
    ありがとうございます♡

• 2月7日
まーちゃん

うちはムーニー使ってます!
パンツのうんちポケットにめっちゃ助けられてます!

今までと一緒で大丈夫だと思います!
うちはSサイズでパンツデビューしてて今Mサイズですが替え方は一緒ですよ!

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

寝返りゴロゴロなので💩に気づくのが遅いと悲惨な事になったりしました。前にテープのムーニー💩ポケットの良さがわからずに使い終わってしまいました。今度は良さがわかるかもしれないので買ってみます(笑)
    ありがとうございます♡

• 2月7日

うんちの量が多いとグーンは漏れると思います!
メリーズに変えてから漏れたことは一度もありません🤗
パンツタイプは横から破いて交換するので今まで通りで大丈夫ですよ!

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

💩の量が多いいとグーンは漏れるんですね🤔メリーズの、テープは厚みがあってなかなか良かったです!
    パンツもメリーズ良さそうですね❣️
    ありがとうございます♡

• 2月7日
ぴこ

ムーニーのおすわりM、ゆるうんちポケットもついてるので漏れにくかったですよ🙌🏻
でも離乳食始まって慣れるまではゆるゆるうんちなので結局どのオムツでも座った状態だったりすると漏れることはありました💦

• ぴこ

ぴこ

ちなみにうちはムーニーおすわりMが小さくなってムーニーつかまり立ちMに変えたら漏れてその後Lにしたら全く漏れなくなりました!

• 2月7日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ムーニーっておすわりと、つかまり立ちの種類があるんですね🤔‼️
    知らなかったです!
    ムーニーは小さめに出来てるんですかね?同じMでも、種類で漏れちゃうとかあるんですね。
    教えてくてありがとうございます♡

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

グーン、マミーポコ、パンパースはおしっこ、うんこ漏れたことあるのでやめました💧私はムーニーかメリーズに限ります😊