※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

便意を感じると下腹部が固くなり、胎動に似た張りを感じることがありますが、経産婦の場合は腹部が上がっていない可能性があります。腸の動きが子宮系に影響している可能性も考えられます。

便意を感じると下腹?おへそのちょい下
あたりがきゅーって固くなって胎動に似てて
張りのような感覚になるんですけど
これって経産婦が故に思うだけで
8週だと腹ないしその位置まで
子宮上がってないですよね?

便意とか腸の動きが経験してるが故に
子宮系に感じてしまいます( ; ; )

コメント

ポッキー

私も10週未満の時に同じような張り、胎動に似た感覚になったこと何回かありましたが、胎動を知らなければただ腸が動いてるだけの感覚だしそれだなって思ってました!まだ胎動は先ですもんね😂

  • A

    A

    ですよね!私はどちらかと言うと
    胎動よりもお腹の張りに
    めちゃくちゃ思えて😭

    1人目切迫早産で入院してるので
    余計敏感になってるのかもしれないです( ; ; )

    これって経験してるがために
    なることですよね😭😭😭

    • 2月7日
  • ポッキー

    ポッキー

    私は初期にはよくあることだよなあ、くらいの張りだったので気にしませんでしたが、切迫を経験してるのであれば敏感になりますよね💦
    何でもないとは言い切れないので、心配があれば検診の時に聞くのが1番だと思います😭

    • 2月7日
  • A

    A

    タイミング見てもらってたので
    今週1で内診なのですが
    心配性すぎて張りについても
    言ってるのですが赤ちゃんも
    子宮も問題ないみたいで
    順調としか言われず張りについては
    スルーなんですよね😭😭😭

    腹痛とかも初期によくあること
    的な感じでやっぱりそんなもん
    なんですかね( ; ; )

    • 2月7日
  • ポッキー

    ポッキー

    子宮が大きくなり始めて、それが張りに感じてるのかもしれないですよね😓心配事は尽きませんが、お医者さんに週1でみてもらってて順調ならあまり心配しすぎず、安静に過ごしてくださいね💓

    • 2月7日