※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

愚痴らせてください。ママよりパパが好きな息子。今日も朝パチンコに行…

愚痴らせてください。ママよりパパが好きな息子。
今日も朝パチンコに行くために早く起きたパパが部屋から出て行くと大泣きする息子。私が抱っこしようとすると嫌がる。昨日のひどすぎる夜泣きは全部私がみていたのに。
ご飯もお出かけも着る物も生活リズムも全部全部私なのに。共働きで時間のない中、こんなに息子に尽くしているのに。どうして何もしない甘やかすだけのパパが1番なの??息子の事を考えてるフリして結局は自分1番の寝かしつけながら見えない所でゲームしてるパパのどこがいいの?都合のいい人の方へいっていると思っても、本当に悲しくなります。ゆっくりできてラッキーって思ったらいいよと言われたこともありますが、たまにではなく、毎日こうなので精神的にキツくなります。どうしてなのってくらいです。

コメント

ママリ

パパは息子さんにとって都合のいい存在なんですよ!
うちの子もそうです。大きくなるに連れて、利用してる感じも。笑
なので、息子が父親の方に行って喜んでる旦那を見ると心の中で『いいように使ってこい!』と思ってます😂父親が使えない、と思ったらすぐ戻ってきます😅

• 🐰

🐰

ほんとにそれです、まんざらでもない旦那を見て余計腹が立ちます。私が嫉妬してるくらいにしか思ってないんだろうなと思います😇
    使われるだけの旦那になるのがめにみえています。

• 2月7日
ひまわりと青い空

はい。その気持ちと同じ体験を保育職場でしました。

私は夫に子ども入らないと言われて育てられませんでした。なのであまり役にはたたないかもしれません。

昨日も0歳児クラスで一歳半過ぎの女の子におんぶを求められ(もう結構重いので逃げていましたが)しばらくおんぶしていました。

担任がその子の好きなままごとセットを出してきたら「降りる降りる!」と自分から進んで降りていきました。

子どもも相手によって対応を変えます。私の甥っ子もお菓子のビニールを剥いてくれなさそうな親のところには行かず、いつも私のところに来ていました。そうやって人との関係を学んでいる時期です。

夫さんが好きとか主さんが嫌いとかではありませんよ。どうぞご自分のことを責めることなくご褒美をたくさんあげていただきたいです。

まだまだ子育ては始まったばかりです。長い目で見ていきませんか?👊😄📢応援しています。

• 🐰

🐰

私も同じ保育士です😂
    保育士だからこそか、椅子の上に立ったり物を投げたりすると目について叱ってしまいます。職業病みたいな部分もあるかもしれません。
    たしかに人にうちもよって態度変えてます、頑張りますありがとうございます!

• 2月7日
sk.

パパは甘やかしてくれるだけの人間だからですよ〜

そりゃガミガミ怒るママより
甘々なパパの方が子供にとっては好都合ですよ
うちも長男はパパ大好きです
なんでも息子優先でやってきたのに悲しくもありますが
怒る人しかいない空間も可哀想ですし
私は怒るママ、甘やかすパパ の配役がちゃんとしてる
家庭の方が理想的だと思います。

• 🐰

🐰

そうですよね、本当に息子のことを思ったら叱ることも必要ですもんね。わかっていても拒否されると悲しくなります😂

• 2月7日

父親というか、祖父母的な位置ですね。
親戚のたまに会う優しいおじちゃんとか。
たまにしか会わなくて、うるさいことも言ってこないから、まだ本当の愛情がわからない小さな子供には好かれるけれど、そのうちもう少し大きくなれば分かってきますよ🤷‍♀️
自分よりパチンコのギャンブル依存の父親なんて。。。

• 🐰

🐰

甘やかすって誰にでもできますもんね。大きくなった時ざまあみろですね、

• 2月7日
タマ子

まだまだお子さんは小さいので、
自分の欲求を優しく応えてくれる人がいいに決まってます。
本質が分からないだけ。
もう少し大きくなるときちんと分かってきますよ。

今の主さんの虚無感は痛いほど分かりますが、しばしの辛抱かな。
そのうち子供の方が大人を使い分けしてくると思います。

• 🐰

🐰

そうですよね、わかってくれるいつかが来るまで頑張ります😂

• 2月7日