※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

3歳の娘が斜めに見る癖があり、イライラしています。遺伝なのか眼科でも検査済み。直そうとしてもなかなか難しく、娘も嫌がる状況です。どうすればいいでしょうか。

3歳の娘がテレビなどを
見るとき斜めに見る癖があります。
元旦那もそうで、イライラしてしまいます😂
どうしたら直るのか…😂

一緒に生活ほとんどしてないし
遺伝なのかなんなのか…

眼科でもみてもらいましたが、
どちらか片方だけではないし
視力のバランスが悪いとかでもないので
おそらく癖でしょうねと言われました。

斜めに見てるとこを見つけたら
まっすぐみようねと言って
直させようとしてるのですが、
何度も言ってもすぐなるし、
旦那を思い出すしイライラしてきて
強く言ってしまいます。
娘も言われるのが嫌になってきて
怒ってきますしどうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その見方が1番見やすいんでしょうか?
想像したら可愛いですけどね😆
私もプリントとか手紙とかは昔からまっすぐ広げて書けなかったです。机の上に斜めに広げて書いてました。
だから字は斜めになっていくけど、書きやすくて今でも斜めってます😣
これと一緒とは分かりませんが
どこかで旦那さんの見てる姿を学んだんだと思います
遺伝は関係なさそうですけど、やめさせたかったら何回も声かけてやめさせるしかないですね😂本人も気付かないうちにそうやって見る癖がついてると思うので🤔
でも娘さんも嫌がってるならまず、旦那さんを直すのかな‥私なら🤔🤔

• s.

s.

元旦那とは下の子が6ヶ月の時に別れてるんです😂だからなんで同じ見方をするのか不思議です💦
    私自身も確かに斜めにして書きます笑

娘の癖は実際あまり可愛い感じではなく、斜めというか横目?😂
    それを知らない人を見る時もよくやるので睨んでるような感じになってしまいます😂直すには逐一言うしかないですかね😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!6ヶ月から知らないのなら見て覚えてはないですね🤔
    自閉のお子さんがよく横目でものを見ると聞いたことはありますがそれ以外に気になってる事もなければ
    単なる癖でしょうね🤔
    目付き悪くなるのは良くないのでなんでそうするの?って聞いて、見やすいだけならやめさせたほうがいいですね😣
    一時的なものならいいですが😭

• 2月7日