※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

38週に入る妊婦です。上の子と家族3人での最後のお出かけにと明日車で1…

38週に入る妊婦です。
上の子と家族3人での最後のお出かけにと
明日車で1時間の大きな公園(遊園地のような)に行くか、
車で20分の水族館に行くか迷っています。。

息子の希望は車で1時間の公園です。。。
やはり近場にしておいた方があんしんですかね。

コメント

うっちゃん

もう38週なるので、いつ産まれてもおかしくない状態。さすがに1時間の距離は怖いです😅💦💦

どちらかと言えば水族館の方が距離的にも内容的にも安心かとは思いますが、どちらもオススメ出来ません😭

まだ下腹部に痛み出たりとか張ったりとか、前兆無しですか⁇
水族館も歩きっぱになるので、お腹に負担大きいかからないよう座れるとこあったら休み休み行かないとですょ🤗

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    まだ前兆もなく木曜日の検診でもまだかかりそうだねとのことなんですが
    息子も39週になった所での出産だったので少し怖いなと😭
    水族館は病院まで10分なので荷物積んで水族館にすることにします!

• 2月7日
  • うっちゃん

うっちゃん

うんうん、それが良いですね🤗
    息子さんのママ独り占めがラストになっちゃうかもなので、楽しんでくれると良いですね✨

• 2月7日
バルタン星人

私なら息子さんの希望を叶えてあげます!
1時間は正直、近くはないけど
産まれるとなればそれなりに兆候はあるだろうし
少しでも体調に変化があればすぐ帰れば1時間で陣痛開始から産まれることは少ないかな?と思うので。

逆になんかあったらって考えたらそれは、臨月とか関係なく妊娠中はいつでも何か起こる可能性はあるわけですから。

産まれてしまったら、新生児かかえて公園も無理だろうし息子さんに合わせた生活ができるのも残り少ないですから!

はじめてのママリ🔰

私は38週で産んでるので
38週ならもう行かないです😭
行くなら20分の水族館かな💦

白米

私も37wで産んでるので遠い公園はこわいです💦
経産婦さんだとお産も早そうだし水族館がいいと思います🐠