※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

赤ちゃんをスイングベッドに朝から寝かせるのは危険でしょうか?3ヶ月の赤ちゃんをスイングベッドで寝かせているが、説明書には3~4時間の使用がお勧めと書かれている。リビングに寝かせているが、猫がいるため心配。

朝から赤ちゃんをスイングベッドに寝かせてるのは危険ダメなんでしょうか?

今、生後3ヶ月になって朝起きてからスイングベッドにずっと寝させたままです。(基本ユラユラしない)
勿論、泣いたりミルクの時は抱っこしてます。 でも、アカチャンホンポで購入したスイングベッドの説明書に、3~4時間の使用がお勧めです。と記入されてました。
二世帯の実家に住んでおり、2階に暮らしてます。私たちが寝る寝室はありますが、寝させたままでは可哀想なので、リビングに連れてきてスイングベッドに寝せてます。リビングには、ソファと椅子とテーブルがありラグを敷いてません。(猫が1匹いる為)
和室には、祖母のベッドとラグが敷いてますがみんなスリッパで上がったり、猫のゲェやうんちが落ちたりなどで汚いです。 ソファに赤ちゃんを置くのは抵抗がありますよね…?うちの猫はオスで事情があり、去勢が出来ずあちらこちら飛び回ってて、リビングに布団があったとしても心配です。

コメント

RIMA

こちらを使用しております

スイングベッドだと、背中が少し丸まった状態なので姿勢?背骨?にあまり良くないと誰かから聞いた事があるような気がします。すいません、本当かは分かりませんが笑
でも寝返りし始めたら絶対危険なので、策を考えておいた方が良いと思います。寝室に寝かせてモニター付けるとか❗️

• RIMA

RIMA

モニターはあります。ですが、離れると泣くのでリビングに居るしかないのです。

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね。今は良いかもしれませんが、今後あっという間に寝返りする日がやってくるのでリビングにお子さんが居られる環境を作っておいた方が良いかなと思います😫

• 2月7日
  • RIMA

RIMA

そうですよね、分かりました!

• 2月7日