※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

女性が男女の胎児のお腹の形に関する質問をしています。女性は男の子を妊娠中、お腹が前に突き出ていると感じ、男の子だと予想し当たった経験を共有しています。女性に同じような経験があるか尋ねています。

女の子と男の子両方産んだママさんに質問です👩

女の子は横に広がる、男の子は前に突き出すって言いますが女の子を妊娠中横に広がったのはいつぐらいからですか?

ちなみに私は男の子2人産んでますが、性別わかる前(14週ぐらい?)で前に出てる気がしてあっ!男の子かも!って予想して当たりました🙎‍♀️
性別わかる前にお腹の出方で女の子かもって思った方、妊娠何週目ぐらいで感じて、当たりましたか??

コメント

はじママ

女の子も男の子も2人とも前でした!

きら

まだ産んでなくて妊娠中なんですけど明らかに出方違う気がします!
男の子の時はお腹も出るの早くて、結構早い段階で周りに妊婦さんって思われてたと思います!
女の子の今はお腹出るのも遅くて6ヶ月ぐらいでようやく出てきたなって感じだったのと今8ヶ月ですけど1人目男の子の時の8ヶ月の方がお腹出てました😫
でも横にって表現はよくわからないです、、😭

はなつな

女の子2人、男の子1人生んでますが、全員前に出てました^_^
産科の先生にはママの子宮の形とか骨盤の形とかが関係するので、お腹の子の性別は関係ないよーと言われました😅

なーた

女の子のときは全体が丸く大きく出ましたが、男の子は前に付き出す感じで臨月まであまり目立ちませんでした😊

こぐま

上が男の子、今回女の子ですがどちらも前に出てます🥺💓女の子は横に広がるもんだと思ってましたが周りから見ても前に出てるみたいです🤣🤣

ちぃ

1人目は前に突き出さず、強いて言えば丸い感じですごくコンパクトなお腹でした。

2人目は思いっきり前に突き出しました!ザ男腹!って感じでした😂

3人目は95%女子と言われてますが、どちらかというと横に広がってるような…まだ6ヶ月なんでなんとも言えないですが💦

ママリ

全然違いました!
女の子の時は全体的に丸い感じで臨月でも全然出て来なかったです😂
6ヶ月くらいまで服着てたら妊娠気づかれないくらいでした。
横に広がるというより前に出てこなくて大きくならなかった感じでした。
2人目の男の子のときは5〜6ヶ月からどんどん前に出てきて、8ヶ月頃には「もうそろそろ産まれる?」と聞かれてました🤣
5ヶ月頃の出方でもう男の子なんじゃないかと思ってました!

ママリ

典型的に男の子は前に突き出して女の子は丸いお腹でした!
1人目の時は初めてでよく分からなかったですが2人目は5ヶ月頃からなんとなく腰にお肉が付いてきたなって思ってたら女の子でした!

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ。男の子でも女の子でも丸かったし、臨月?!てくらい目立たないお腹でした。

確実なのはエコーだと思いますよ😃