※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが返事しないときの対処法について相談があります。子どもが集中しているときは無視されることもあるが、普段は選択できることも。怒鳴ると逃げられ、反省している様子。

子どもが返事してくれないとき、どうしてますか?

〇〇、朝ごはんパンとおにぎりどっちにする?

〇〇、どっちにする?(パンとおにぎり見せながら)

〇〇、ママのお話聞いて(手を握って)

〇〇、ママのおめめ見てお話聞いて(頬を触ってこっちに向かせて)


何かに集中してると返事なし、目も合わせません。
今日はつい「〇〇!どっちにするの?!ママの方見て!!」と手を掴んで怒鳴ってしまいました😭
初めて怒鳴ったのでびっくりして逃げていっちゃいました…
そのあとしばらくしてから泣きながら抱きついてきて、怖かったのか1日グズグズになっちゃって反省してます😭

というか、いくら集中してるとはいえこんなに無視するって普通ですか?💦
集中してて無視されることは多いですが、そうでないときは目を見てどっちが良いか言葉や動作で選ぶことは出来ます😣

コメント

hy711

ちょっとー?!○○さあーん?!ちょっとー?!聞こえてますかー!!!

って言ってます😂😂
そうしながら身体揺らしたりすると笑ってくれるので、無視しないでよーー!!笑 って笑って済ましてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだった😳こちょこちょしたりしたら笑ってこっちに気が向きますよね😆
    私もムキになってて忘れてました😭
    ありがとうございます🥺💕

    • 2月7日
deleted user

あります!
我が子の場合テレビ見てるときになりがちです💦
なのでそうなったらテレビと我が子の間に立って視界に入り込んで話しかけます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小さいおもちゃに夢中になってる事が多いのでおもちゃと子供の顔の間に顔突っ込んで覗き込んだりするんですが、もう絶対おもちゃ見えてないのに私に反応しません😭
    分かってて意地になってるのかなと思うと私もムキになっちゃって💦

    • 2月7日
ひかり

子供なりに、今はこれをやりたい!ってあると思うので、

〇〇やりたいのに、ごめんねー、ちょっとママのお話聞いてね、

とか、こちらの事情を話すと聞いてくれます☺️

結構子供も理解してますよ!

冷蔵庫開けて、だめ!って大声で怒っても聞かなかったのが、

お野菜や果物は冷たくしていないと食べられなくなっちゃうから、遊ばないでね〜って伝えたら、わかった!と言われて、言ったこっちがびっくりしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫の説明全く同じこと言いました!😳
    だめは言わないようにしてます😊

    • 2月7日