※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえち
家族・旦那

ご意見ください😭旦那とくだらないことで喧嘩になりました。そしたら旦那…

ご意見ください😭

旦那とくだらないことで喧嘩になりました。
そしたら旦那は自分が悪いのか知るために第三者の意見が欲しかったとのことで、私の父親(つまり義理の父)に電話をして喧嘩の内容をコソコソ話していました。
※旦那と父親の間柄としては
私の実家は少し遠くて年に2.3回くらいしか会いません。連絡も頻繁に取り合ってるわけではないので、いきなり旦那から電話してもいいですか?とLINEが来て緊急事態かと驚いたそうです。

電話の内容としては
喧嘩の経緯を話して、どう思うかを父親に聞いたわけですが
喧嘩の内容は考え方の違いから生じたくだらないしょうもない話です。自分でいうと変ですが私がすごい悪いというわけではないです。
そんな夫婦喧嘩の内容を急に聞かされて意見を求められるなんて呆れると思いませんか?
そして自分の娘を悪く言われてるようで気分よくないですよね?

旦那に私の親にくだらない喧嘩の意見を求めるなんて間違ってると思うと伝えても分かってもらえません。
私が娘の旦那に同じことされたら、上辺では謝ると思いますが内心腹立つと思います。

皆さんならどう思いますか?

コメント

わい

第三者に話すのはいいとしても人選ミスってますね😂!友達いないのでしょうか?

• なえち

なえち

回答ありがとうございます!!

やっぱり話す相手が違いますよね😅
    普段喧嘩しても誰にも愚痴ったり相談したりしない上に、友達ではなくいきなり私の父親に話し始めてびっくりです。。。

• 2月7日
パプリカ

当事者にならないと分からないのかもしれないですが、義母とかに義理のきょうだいとかに言われるよりはかなーりマシかもと思ったり。
でもお父さんはびっくりしますよね💦💦

• なえち

なえち

旦那は自分の母親とはあまり仲が良くなく、さらに一人っ子なのでその発想はなかったですが、たしかにそれよりはマシですね😂💦
    ほんとにどうして父親に言ったのか分かりません💦

• 2月7日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですね。旦那さんご自身のお母さんと仲悪いのですね、もしかしてお父さんのことよっぽど信頼してるんじゃないですか?!だから自分の話を聞いてほしかったのかも(笑)

• 2月7日
  • なえち

なえち

そんな感じかもしれません😅
    私の父親もたまに会ったときは飲みに連れて行ったりして、男同士頑張ろうぜ!!みたいな感じで励ましたりしてるようですし、同志なら分かってくれる!みたいな感じだったんだと思います😅
    その結果くだらな喧嘩に巻き込まれるという、、

• 2月7日
ママリさんさん

喧嘩の内容にもよるかもしれませんが…
すみません、求めてる意見じゃないかもしれませんが、旦那さんちょっと可愛いなって思っちゃいました😅
何故に義父😂!笑
義父なんて普通なら娘の味方するだろうに、あえてのそこに行くってよっぽど自信があったのか、自分の味方じゃない人に欲目なしで判断してほしかったのか、実父に行かないところが偉いな~って思いました😅
まぁお父さんはびっくりしたでしょうけど…😂

• なえち

なえち

可愛いは意外です😂笑
    私もそれくらいに思えたらいいんですけど、、、笑
    そこなんですよ!父親も旦那のことを思って謝っていたみたいですが、母親から聞いた話だと内心は気分悪くしてると思うと言っていました💦
    旦那は自分の両親とは仲良くないので実父にも相談しないです😅
    だからって義父かーいって感じですが笑

• 2月7日
SYOママ

ちょっと違いますが、
私も結婚当初夫と喧嘩し(100夫が悪い事案)、どう考えても夫の言動がわからず、義母に仲裁に入ってもらったことがありました💦
正確に言うと仲裁に入ってもらわないといけない状況だったので…

ただ結果的に実家も義実家も巻き込んでしまい、大ごとになったので反省。
以後義家族の前で夫のことは口にするの辞めました😅

義母はクセあり夫の性格をよくわかってるので、今後どう対応したらいいか糸口が欲しかったのは事実です。実際義母に言われて諦め?ついた部分もありました😂

今回旦那さんがどういうスタンスでなえちさんのお父様に話したかはわかりませんが、「うちの娘は〜」みたいなのを聞きたかっただけかもしれません💦

• なえち

なえち

私も今回の喧嘩はなんで私が悪いのか理解できません😅(同じく100夫が悪いと思っています)
    その態度が旦那をイラつかせてるみたいですが。。
    義母さんいい人ですね🥺👏🏻

きっとそれが聞きたかったんですよね。。旦那は愚痴った訳じゃないと言っていますが、喧嘩の経緯を聞かされてれば自分の娘の愚痴を言われてると思ったから、うちの娘は〜と謝ったんだと思います。。

• 2月7日