※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

アンジェレッテ、アイエンジェルどちらか使っている方、使い心地や腰の負担について教えてください。エルゴオムニ360よりも病院など外出時の離脱が楽で腰の負担が少ないものを探しています。身長154㌢の普通体型で、アイエンジェルをレンタル中ですが、腰痛もちのため短時間では効果が分からない状況です。アンジェレッテの腰の負担について教えてください。

抱っこ紐について。

アンジェレッテ、アイエンジェルのどちらか使ってる方いますか?

使い心地どうですか?

エルゴオムニ360よりも病院に行って時の離脱が楽なもの腰の負担が少ないものを探しています🙇‍♀️

ちなみにアイエンジェルをレンタル中なのですが、腰痛もちの私は正直、短時間では良さはそんなに分からなくて、

アンジェレッテ、腰の負担など教えてください🙇‍♀️
154㌢普通体型です。

コメント

pokari

アンジェレッテ使ってます☺️
身長同じで、エルゴはゴツすぎてイマイチフィットせずアンジェレッテにしました💓

長時間使用してると、腰よりも肩に負担が多少はかかりますし、やっぱりエルゴには敵わないかなと思います💦
ただ脱着はすごい楽です!!
病院などで子供を下ろした時もずっと防弾チョッキのように着てられます✨

何時間も抱っことなるとしんどい時もありますが、トータルすると体にもフィットしててアンジェレッテにして良かったと本当に思います☺️

• まろ

まろ

なるほど!
    今も使ってますか?

• 2月8日
  • pokari

pokari

今も使ってます☺️
    ちなみに今子供は体重8キロほどです!

• 2月8日
sao

アンジェレッテ使っています😃他のものを使った事がないので比較できませんが、着脱は楽です!丸洗いできるのも清潔でいいです。
スーパーに買い物行くくらいならそこまで負担に感じませんが、長時間になると少し腰にきますね💦
コンパクトに畳んで置けるのも気に入っているので他のものに変えようとは思いませんでした!

• まろ

まろ

なるほど!
    何歳まで使ってますか?

• 2月8日

アンジェレッテ使ってます✨
エルゴ使ったことないのでなんとも言えませんが、とりあえず使いやすいです!コンパクトに畳めるので最近は使わない時はほとんど畳んでます🙌🏻たまにヒップシート的なノリでそこに息子を乗せてる時あります😅

息子を抱いて片手で押さえつつ肩のショルダーを交互にやるのはわたしには無理です🤣

あとは上の方がおっしゃってる通りですね✨

• まろ

まろ

何歳まで使ってますか?

• 2月8日

退会ユーザー

まだ今も使ってます!

第一子なので何歳まで使うかは決まってません💦

• 2月8日
  • まろ

まろ

あ!7ヶ月でしたね!
    そうですよね😅

• 2月8日
ゆうママ

どちらも使ってませんが、エルゴのもう廃盤になってしまっているのですが、ヴェントスがメッシュの全てが薄くなったような素材で作られているので全然かさばらないですし、私はオススメです!
腰の負担もエルゴなので楽です。
メルカリでは安く売ってるかと!
これを使ってからは普通のエルゴの抱っこ紐に戻れない!ってくらいそれしか使わなかったです😊

• まろ

まろ

そんなタイプがあったんですね🙄

• 2月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も人が使ってるのを見て実際にどうなのか聞いてみて使いましたが、快適な使い心地でしたよ😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってます!
やっぱり着脱のしやすさはピカイチだと思います。
でもやっぱり肩と腰には多少負担きます😭

• まろ

まろ

何歳まで使ってますか?

• 2月8日
るんるんるん♪

装着簡単でおすすめですが、現在
6ヶ月(8.5キロ)の息子の長時間には肩腰が痛くなります。。
公園等の長時間の時は、別の抱っこ紐にしてます!

• まろ

まろ

なるほどー💦
    因みに他の抱っこ紐は何を使ってますか?

• 2月7日
  • るんるんるん♪

るんるんるん♪

とてもマイナーなブランドになるんですが、サンアンドビーチってところの抱っこ紐使ってます!
    形としてはエルゴとかとそんなにかわりないかと思います♪

• 2月7日
  • まろ

まろ

初めてききました!
    こちら、離脱とかラクですか?また、腰にはきますか?

• 2月7日
  • るんるんるん♪

るんるんるん♪

こっちの抱っこ紐は、腰はそんなに痛くならず、離脱は普通です!シンプルな作りなので♪
    離脱だけで言えば断然アンジェレッテが楽です(笑)
    私は特に身体が硬く、首の後ろに手を回してベルトを外すのが大変なので…。。

• 2月8日
  • まろ

まろ

そーなんですね!
    首の後ろ、、確かに大変でした💦
    がなんとか慣れました😅

• 2月8日
かな

他のものを使った事がないから比較は出来ませんが、気になった事はチョッキみたいに着なければならないので赤ちゃんをどこかに置くか他の人に抱いててもらわないと着れない感じがめんどくさくなりあまり使わなくなりました😩
着心地は良いと思います!

• まろ

まろ

なるほど〜そいう事もあるんですね😥

• 2月8日
かほ

アンジェレッテ愛用してます!
いま9キロ近いですが、腰ベルトをウエストの位置できつめにしめれば、わたしは肩腰そこまで負担感じません。
散歩が好きで、2時間くらいなら今でも余裕です!
一歳すぎまで使いたいですが、たしかにエルゴとかより小さめな気はしますね。ベルトが伸ばせるので、まだまだ使えるかな?とは思ってます。

• まろ

まろ

そーなんですね!
    体験談ありがとうございます!

• 2月8日