※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わらない方への質問です。 安定期や後期でもつわりが続いた経験のある方、嘔吐も毎日だった方、経験談を教えてください。息子の相手が難しく、楽になる希望を持ちたいです。

終わらないつわりを経験した方、教えて下さい😢
16w目の前にしてまだまだ朝晩吐きまくってます💦

上の子のつわりも、重症妊娠悪阻で点滴に通いましたが5w〜16wでムカムカなどほとんど終わりました。

今回も5w〜始まりましたが、吐き方が上の子のに比べて比較にならない程の回数で、15wでも朝晩吐いています💦
幸い水分は取れていたのと、点滴するにも息子の預け先がなく、なんとか今日まで耐えてきました。
14wから少しずつご飯も食べられるようになりましたが、とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです。
多分産むまで吐くのかな…という事が頭をよぎります😣

そこで、産むまでつわりが終わらなかったママさんに伺いたいのですが、
①安定期や後期に入っても1日中うだるような気持ち悪さが毎日続いたのでしょうか?
②嘔吐も毎日していたのでしょうか?

経験談ぜひ教えて下さい😢
息子の相手が全く出来ず、申し訳なくて、なんとか今の状況から楽になる希望を持ちたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

毎日ひたすら嘔吐です😂
食べられたなと思っても嘔吐です。笑
3人ともそうだったので妊娠中太らなくてラッキーと思うしかなかったです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    20w位まで希望を持って頑張ります💦
    教えて頂きありがとうございました😌

    • 2月7日
ゆっちママ

去年の1月に出産しました。

妊娠発覚してからすぐにつわりが始まり
1ヶ月で4キロ痩せました💦

もう少しで収まるよ!と周りに言われてましたけど
私は産むまでつわりありました(T_T)

お水もお茶もアイスもご飯も
つわりが軽減するっていう
食べ物も食べてもダメで
朝昼晩夜中朝方ずっと吐いてました🤮

少し食べても吐いてたので
吐く時に楽なさっぱり系のアイスばかり食べてました💦

毎日貧血のような具合悪さと胸焼けなどしてました💦

産むまで周りにも痩せたと言われて
妊娠もほとんど気付かれなかったです!(笑)

いつか終わりがくると思ってひたすらずっと我慢してました。

楽になる希望を持てる回答じゃなくてスミマセン💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い思いをされましたね😢
    10ヶ月乗り越えたなんて、本当に凄いです!
    私もどうなるか分かりませんが20wまで希望を持って…その後は覚悟を決めて頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😌

    • 2月7日
コキンちゃん

6週〜13週まで重症妊娠悪阻で
入院していました!
何も食べれず血を吐いて歩行も排泄も困難だったので、管を入れる2ヶ月でした。

13週で少しだけ食べれるようになって退院しましたが、安定期までは毎日吐いていました。それから週1くらいに治まりましたが、産む直前まで吐いていた記憶があります💦

今でも産後悪阻というのがあって
妊娠中の悪阻の時に食べて吐いたものなど思い出すと
気持ち悪くなる日があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても大変でしたね。
    私は入院していないので、それだけでも良かったと思うしかないです💦

    産後悪阻、初耳です!
    私も上の子の妊娠中聞いていた曲を聞くと、吐き気がする事があったのですが、まさにそれ!だったのかもしれません(笑)

    教えて頂きありがとうございました😌

    • 2月7日