※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

年子育児中です!4月から未満児で2人共保育園へ行きます!未満児2人分なの…

年子育児中です!
4月から未満児で2人共保育園へ行きます!
未満児2人分なので大量の荷物…😭
名前書くの大変だなぁって思ってたら旦那も手伝ってくれると言ってくれましたが、名前スタンプ購入した方が多いようなので名前スタンプ購入しようかなと思っています!
スタンプの方が断然楽でしたか?😭
もしおすすめの名前スタンプサイトなどあったら教えてください!!

コメント

あった方がいいです!!

オムツにポンポンらくでした!
あと洋服全部!

楽天で おなまえ~る
って言うやつかいました!

• おまめ

おまめ

やっぱ楽ですよね!
    書くより時短ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
ちゃちゅちょ

・シャチハタのなまえスタンプ
・名前シール (アマゾンで900円くらいの耐水のセット)
・名前ペン
・おむつポン

の4つでかなり楽になります!😂
個人的には、この4つのうち1番、名前スタンプは洋服のタグとかには使えない(大きすぎる)ので、ぶっちゃけなくても大丈夫かもです。
(スタンプの文字揃えて…縦書き用にしたり横にしたり、2列に分けたり、てやってる時間より、油性ペンで書いたほうが早かったりも…)

ただ、文房具とかにも名前つけるのなら、スタンプとシールの2つ持ってた方がいいです。

• おまめ

おまめ

なるほど!!
    いろいろ見てみます!

• 2月7日
コスタ🛳

Yahooショッピングで写真の物を購入しました!
オムツも服もお弁当箱などのプラスチック類も全てこれで間に合っていて、買ってよかったのでおすすめです😊
ちなみに長男の保育園では、名前シールやタグはもし剥がれた時、赤ちゃんの誤飲を防ぐために禁止になってるので、スタンプしか使ってないです💦

• おまめ

おまめ

なるほど!
    誤飲あるかもしれませんね😱
    見てみます!

• 2月7日
ひよこちゃん

年子じゃないですが双子育ててます!
服にもぽんぽこ押せるのでめちゃ楽です😊
うちは楽天の石松堂のやつ買いました!
大きさ色々あるので物によって使い分けてます。

はじめてのママリ🔰

うちも双子なので、未満児2人預けてます😊
スタンプめっちゃ使ってます!!インクがなくなるのも早い気がしますが、書くより楽だし綺麗だと思います!

mikapon

色んなサイズがセットになってるスタンプ買いました!
洋服には、シールにスタンプで名前押してから貼ってます!
洋服は、お下がりが多かったのでシールにしました!

陽菜

うちも楽天の石松堂ですー!サイズも小さいものから大きいものまであるし、ケース付きで3000円だし、あったほうがいいです!!
上の子が小学生になった今も使っています♪

洋服とかもアイロンでつけられるシールみたいなものを購入して使っていましたが、結局洗濯で取れちゃうし何よりアイロンめんどくさいし、
タグにポンポン押せるので重宝していますーーー!

Himetan❤️

おすすめじゃなくてすみません💦

うちの子供達が通う園はお名前スタンプは極力避けて下さいと言われてます。
理由がダクによっては名前が書けるスペースがなくてそのままサイズや洗濯表示の上に押してしまうと文字と重なって見にくい、ウエストなどゴムの部分に押されてると押し方によっては見にくいからだそうです。

あと個人的にですが、洋服のタグの大きさも形や名前を書けるスペース違ったりするので何種類かのサイズが必要かな?と🤔

うちは年子ですが、お下がりにもするので基本的に面倒ですがタグ用も含めてお名前シールです。
アイロンタイプ、ノンアイロンタイプで手書きしてましたが、印刷済みの物を最近買ってます。