※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「さぽーとママ倶楽部ふぁいん」は何か知っている方いますか?いいもり子ども医院と関係があるのか、もりのこと同じなのか、保育園なのか幼稚園なのか、病児保育とは異なるのか気になっています。

福島県郡山市の「さぽーとママ倶楽部ふぁいん」という施設が何なのかご存知の方いらっしゃいませんか?かかりつけのいいもり子供医院の入り口に一時保育かなにかのチラシが貼ってあったのですが、ネットで調べても何の情報も出てこなくて…。保育園?幼稚園?一時預かりだけを扱う施設?!

いいもり子ども医院と系列なのでしょうか?確かいいもり子ども医院の病児保育に「もりのこ」という施設があったと思うんですがそれと同じなんでしょうか??いいもり子ども医院の近くに確かに保育園みたいなところがあって、そこが「もりのこ」なのかなと思っていたんですが、子供達が外遊びをしていたりして、「別に病児って感じじゃないよなぁ?」と気になっています…

コメント

いくみ

チラシが貼ってあるなら、そこの医院の方ならご存知だと思いますよ。

私なら、直接聞いてみます。

• ママリ

ママリ

それはそうなんですけどね(;´∀`)

• 2月7日
3ママ

もりのこは病院内にあると思います。前に上の子診てもらってる時保育士さんに下の子みててもらいました。
近くにある保育園は久保田保育所ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もりのこは病院の中にあるんですね(●´ω`●)

私が言っていたのは久保田保育所とはまた別で、いいもりクリニックのすぐ隣にある施設です。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

もりのこは病児保育で、サポートママクラブはいわゆる無認可保育園?みたいな扱いのようですよ😄
前までは別な場所でやっていたのが、もりのこと合体していいもりさんのとこに移ったよう?です😚
先日チラシ見ましたが一時保育から終日保育まであつかってるようです😊お値段もリーズナブルだったような…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(●´ω`●)無認可保育園なんですね!私がネットで調べても情報が得られなかったのですが、はじめてのママりさんはどうやって情報をいたのですか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.city.koriyama.lg.jp/soshikinogoannai/kodomobu/kodomoikuseika/gomu/4/1/3919.html
    郡山市の認可外保育施設のページに載っていましたよ😄
    いいもりさんで貰ったチラシ探したんですが、どこかにいってしまって見当たらず…すいません💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう遅いですかね?💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿からスクショしてきました😄