※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

浜松に住んでいる女性が、1歳の子供との移動手段を悩んでいます。電動自転車は夏は暑くて冬は寒いため、軽自動車を考えています。また、転勤の可能性もあるため、購入が微妙な状況です。都会では電動自転車で移動している人が多いのか気になっています。

電動自転車、夏でも冬でも使ってますか?

車必須地域なのですがこれまで徒歩移動でなんとかやってきました。(浜松です)
1歳になったので子乗せ自転車を買おうかと思うのですが結局夏は暑くて冬は寒くて移動はしんどくて乗れないのではと思い、いっそ軽を買おうか悩んでいます。
都内など都会の方は電動自転車で年中行動しているのでしょうか?

恐らく1年以内に転勤の予定もあり、買っても手放す手数が面倒だったりリースもいつまでこの地にいるかわからないので微妙で悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

季節問わず電動自転車使っていますよ!
冬は自分は防寒対策して、子どもはレインカバーつければ直接風に当たらないので寒くないようです。

• ひかり

ひかり

レインカバーすればそんなに寒くないんですね?!正直そんなに見た目は良くないのになんでみんなレインカバー常時つけてるのかなって思ってたんですが温度でしたか!夏もシートが熱くならないですか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私はペーパーなので電動自転車で年中行動してます!

• ひかり

ひかり

年中いけますか☺️教えてくださってありがとうございます!

• 2月7日
さとぽよ。

車乗れないので息子が2歳から電動自転車です😊
雨などは乗りませんがそれ以外は乗っています☺️
2歳まではベビーカーで徒歩で生活していました🌠

• ひかり

ひかり

2歳さんだと後ろ乗せからスタートですか?ちなみに今は乗ってますか?2人目ができたらまた使わないのかなぁ、どうかなぁ、と悩みまして💦

• 2月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2歳から後ろシートなので後ろシートの電動自転車です😊
    まだ乗っています☺️
    お腹は30週前には1人目の臨月より大きくなってますが歩きより楽チンなのでゆっくり乗っています✨

• 2月7日
  • ひかり

ひかり

なるほど!普通の自転車と違って電動だから、歩くより楽チンそうですね✨使えますね電動!!教えてくださってありがとうございます!

• 2月19日
いちご みるく

都内ですが、年中自転車ですよ!
雪が降ったら危ないので辞めますが、そうでなければずっと自転車です🙂

• ひかり

ひかり

都内は自転車の方多いですよね✨夏も自転車乗れますか?普通のだと汗かくけど電動ならそんな苦労しないですかね?

• 2月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

暑いけど乗ってます😂
    子のせの部分が暑すぎるので、タオル必須です💦
    駐輪してても日が当たらないようにも気を受けてます。

• 2月7日
  • ひかり

ひかり

タオル必須ですか!参考にさせてもらいます☺️教えてくださってありがとうございます!!

• 2月19日