※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
その他の疑問

母が機種変更してきました。変える前の携帯を下取りに出すことにしたら…

母が機種変更してきました。
変える前の携帯を下取りに出すことにしたらしいのですが、その際。電話帳やメール、写真など全て削除して出した方がいいんでしょうか?
LINEもアカウント削除して出した方がいいんですかね?

もし。LINEのアカウント削除しても、新しい携帯のLINEは消えることないですかね?

分からないのでわかる方教えてください!

コメント

ママリ

全て移行してから初期化して下取りに出せば良いと思います🙆‍♀️!
LINEなど引き継ぎしないとリストとか消えちゃうので事前にやってください☺️

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!

AndroidからiPhoneに変えてきたみたいなのですが、LINEもバックアップしたのか分からないまま機種変更したみたいで…
    トークや写真など全て消えていて友達とかはそのままiPhoneに移行なったようなんです。
    AndroidからiPhoneに機種変した場合ってトークや写真は引き継ぎならないんでしょうか?

とりあえずAndroidのmicroSDにLINEの写真は全て写したのでいいですが、なぜ引き継ぎならなかったのか。ショップの店員も分からなかったのか。不思議です😓

話は長くなりましたが。とりあえず引き継ぎしてたら前の携帯からLINEアカウント削除しても大丈夫ということですね😄

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

まだAndroidは生きてますか👀?
    AndroidからiPhoneでも大丈夫だと思うのですが…🤔

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

LINE Android iPhone 引き継ぎ
    って調べてみてください‼︎
    詳しいやり方書いてありましたよ✨

• 2月6日

調べていただきありがとうございます😭!
    検索してます!

• 2月6日

窓口で初期化の手続きしますって
言われて見せながら一緒に携帯の
初期化作業するので大丈夫だと思います

LINEはアカウント消したら
引き継げないような??
アインストールして新しい携帯に
インストールしてログインすれば
使えるとは思います

コメントありがとうございます!
    それが郵送することにしてきたみたいで、一人で全て削除しなきゃいけないみたいなんです😩

AndroidからiPhoneに機種変更したため、LINEの写真、トークなど引き継ぎできないみたいで…
    友達しか引き継ぎなってなく、機種変更したiPhoneの方にはトーク、写真は全く引き継ぎなってませんでした😥
    そんなことってあるんですかね?

なのでAndroidのmicroSDにLINEから写真を全て移行しました。
    なのでAndroidの方のLINEをアカウント削除しても大丈夫ですよね?

分かりにくくてすみません💦

• 2月6日

退会ユーザー

AndroidとiPhoneではクラウドが
    違うからですかね??

とりあえずAndroidの方は消して大丈夫
    です!

• 2月6日

妹曰く、osが違うから引き継ぎできないらしいです💧機械音痴のわたしにはちんぷんかんぷん😖

Androidの方初期化してみます!

• 2月6日