※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
お金・保険

住宅ローン控除の申請に問題がある場合、税務署に問い合わせるか、確定申告の会場で相談できますか?また、追加で申請する場合に必要な書類は何でしょうか?

確定申告について質問です🥲
2019年11月に二口でローンを組み住宅を購入しました。
そして、翌年2020年の2月の確定申告の際、住宅ローン控除を申請しました。
その年(去年)の年末調整の際、住宅ローンの残高証明書を二口分(2枚)と住宅借入金等特別控除申告書を職場に提出し確認してもらったところ、住宅ローン控除が一口分しか申請されていないかもとのことでした(恐らく残高証明書と住宅借入金等特別控除申告書の金額が合わない?)

これを確認するためには税務署に問い合わせればいいのでしょうか?
今、確定申告の時期などで税務署での相談は行っていないと言われてしまったのですが、確定申告の会場でもこの確認はしていただけるのでしょうか?

また、申請できていなかった一口分の住宅ローン控除を申請する場合は、何が必要なのでしょうか?(年末残高証明書は確定申告で出した気がするので手元にないのですが、出しているのに申請されていないということはあるんでしょうか😟)

詳しい方教えてください😣

コメント