※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦ですが、16wでお腹が出てきて困っています。つわりは治まりつつありますが、食後の辛さが出てきました。同じ経験の方、いますか?

お腹がすごく出てきました

妊娠16wになったばかりですが、日に日にお腹が出てきます😵初妊婦はお腹が出るのが遅いと言いますが、すでに胸くらいお腹が出てきています。
お腹が出てくるのは20wくらいと思ってましたがこんなものでしょうか?つわりは治ってきましたが、お腹が大きくなり逆流性食道炎みたいな食後の辛さが出てきました…同じような方、おられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで会社でみんなが笑ってました!
双子じゃないよね?って言われたり
逆流性食道炎らしきものも同じくありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり個人差😅今後が心配です😖😖

• 2月6日
ママリ

私は腹筋弱いからか12wくらいから出始めました😅
あと逆食同じ時期くらいから産むまでずっとありました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も付き合っていかないといけないんですね、逆食😵😵私も腹筋ないからお腹出始めも早かったです😮でも他におられて安心しました!

• 2月6日
mina

身長は小さめですか?😲
小さいとキャパが狭いので出やすいそうですよ😇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

162なので小さめではないと思うのですが、もとから胃下垂なので出やすいとかあるんですかね😅

• 2月6日
ママリ

早い段階で私も出てました~!
というか、胃下垂だったので、非妊娠時も食べた後とか妊婦かな?ってくらい下っ腹がポッコリしていて。
私は気を抜くと姿勢が悪くなるのでさらにお腹を突き出す感じで出てます💦
ただ、20週超えてから少し出方が緩やかになってきた気がします。
後期になったらどんどんまた大きくなりそうです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃下垂の人って私もなんですが元から反り腰気味らしいですね、気を抜くとお腹が出るのもめちゃわかります。一旦落ち着いてほしい〜笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も12wから出始めてますが今もうすぐ15wなのですが、お腹大きい気がして不安です🌀
そして先週から喉に何か違和感があり詰まってる感じがします💦喉ツワリと言うものもあるみたいで、、私の場合は炭酸水で少し楽になります🤏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きくならなくても、大きくなっても不安になりますよね😅つわり私も残ってます😖頑張りましょう😵

• 2月7日
はな8

私も早い段階で大きくなりました😌
男の子だったからなのか?尖り気味な丸みがどんどん前にめちゃくちゃ突き出ました笑
冬〜春でまだ厚着だったのもあってか、肉付きが誤魔化されて逆に後ろから見ると妊婦に見えないと言われました😅(体重は11キロ増でしたが)
でも赤ちゃんの大きさはずーっと順調標準でした!そのかわり妊娠中に着ていたワンピースはお腹伸びまくってます笑
先生が何も仰らないなら心配いりませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も尖り気味ですがまだ性別はわからず😊赤ちゃん順調ならお腹の大きさは気にしなくて良さそうですね、ありがとうございます😊

• 2月7日