※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が吐いている。お手手を突っ込んでオエッてなることや離乳食を丸呑みして吐くことがある。原因が分からず、歯が生えていてむず痒いのかも。離乳食の形状を変えてみる予定。他に原因があるか教えて欲しい。元気に動いているので体調は悪くないと思う。

7ヶ月の息子。
今日は吐きまくってました😭
どうやら、お手手を突っ込んでオエッてなって吐いてるのと離乳食を丸呑みしていて吐いてるの2点です。
今日吐くのは私が見てない時に吐いたのでどうしてなのかわからないとこもあります😣
お手手突っ込んでオエッてするのは歯が生えてきてむず痒くてお手手を入れているのかな❓と思います
離乳食はもう少し形状を大きくしてモグモグ出来るようにしたら変わるかなと明日あげてみるつもりです😰

他にもこういう事が原因かな❓ってのあったら教えて下さい‼️

本人は元気にコロコロ移動してるので体調悪い訳ではないと思います

コメント

N

私も同じ7ヶ月の娘がいます!
歯が痒いんだと思います!
よく娘も口に指入れてるので🤣
歯固めのおもちゃとか良いと思います!

離乳食は、まだ歯が生えていなくて
オエッってなるなら、
固形は少し早いかな〜と思うので、
10倍粥とかのが良いと思います🥰

初めてのママリ🔰‪

うちの子がそのくらいの頃、野菜の茹で方が足りてなかったみたいで本人はそんなの知らずもりもり食べてましたが、その後胃がびっくりしたのか全部リバースしたことあります😂