※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて、実寸11センチだと考えて12センチを購入するか、11.5センチを選ぶか迷っています。

ファーストシューズって実寸11センチだったら購入するのは靴下履かせること考えて12センチでしょうか?それとも11.5?迷います💦

コメント

気分屋ねこさん

12cmにしました!
メーカーによっての差もあるので少し大きめ?に買いました☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

早速ありがとうございます!
    メルカリで新品12センチがあったので購入検討してみます☺️

• 2月6日
ママリ

娘も11cmで店員さんに12cmをオススメされ12cm購入しました😊‼︎

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!多分3ヶ月もしないうちにサイズアウトしそうなので安めの12センチの買います!ありがとうございます😊

• 2月6日
はる

足のサイズを測ってもらいに靴屋さんに行き、靴下を履いた状態で測ってもらいましたが、1ヶ月もしないうちにサイズアウトしたので、少し大きめを買えばよかったと反省しました😣

はじめてのママリ🔰ん

1ヶ月でサイズアウトですか!高いものはもったいないですね💦
    メルカリで新品が安く売られてたので12センチ購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日
ju

12センチがよさげですけど、ニューバランスは大きめに作られてるので、11.5とか..ってメーカーによって様々です💦
ファーストシューズは特に大切なので、一度お店に行って足の縦幅、横幅をしっかり測ってから決めた方がいいかとおもいます🥺

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    初めての靴ですしやっぱりちゃんと測ってもらいたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月6日
ポニョ♪

つい最近ファーストシューズを購入しました!アカチャンホンポとゲンキキッズで測ってもらい11センチあるかな?くらいだったので11.5をすすめられました😊イフミー、ニューバランス、コンバースを試着しました。ニューバランスはほかのメーカーに比べて大きめに作られてると言われました!靴の柔らかさや履かせやすさも異なるので、試着させるのは良かったです✨店頭に娘のサイズがなかったのでアカチャンホンポのオンラインでニューバランスを購入しました😊

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!やっぱり靴によって全然違うんですね💦
    近場にイオンモールしかないので入ってる靴屋さんで測ってもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日