※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
お金・保険

旦那が高額な車をローンで買おうとしており、子供が生まれるため仕事を辞める予定の女性が心配しています。家計が心配で、子供のために貯金をしたいと思っています。

来月自分の子供が産まれるのを私は楽しみにしてるのに旦那はローン払い終わったばかりなのにツードア4人乗りの新車で600万もするのを10年ローンで買おうとしてて、私はお金が無いので来週までフルで働いた後に仕事を辞めます。本人の楽しみを取りたくは無いけど車は1台旦那のしか所有しておらず、この先子供3人欲しいのを2人で話してた矢先に、10年ローンで4人乗りスポーツカーを買われるととても困るんですよね。大手だから安心出来るかもしれないけどお互い20代前半お世辞にもお金がある、余裕がある生活ではないです。まして私が仕事を辞めると貯金は子供のために使いたいから0には出来ない、なるべく3歳まで面倒見て保育園に入れてあげたいのが本心です。男の人は結構なんとかなる精神であまり心配は無いのですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は、そーゆー人多いですよね💦でも600万って高すぎませんか?もぅ一度話し合った方が良い気がします😂

  • よっち

    よっち

    家賃携帯代保険代も仕事をやめたら正直払えないからお願いしたいのに…これじゃあこれからの関係も台無しです🥲

    • 2月6日
ダリア

えっこれからお子さん産まれるのに2ドアですか😳
お金もですが、チャイルドシートとか大変だと思います…

  • よっち

    よっち

    男のロマン????????みたいなやつみたいです…(正直今更意味不明)私はスライドドア、オートマで5人乗り以上がいいと説得してもマニュアル一択でそうなっちゃいそうでです…10年後なんて子供も増えて要らない車と余計なローンは勘弁ですね…

    • 2月6日
  • ダリア

    ダリア

    えーーー😭旦那さんの気持ちもわかりますが、とととさんも納得できる車にしないとですよね💦
    家族なんですし旦那さんだけが乗りたい車にするなんて勝手すぎますー😭
    うちの旦那も希望しているSUVがありましたが、私がスライドドアのミニバン一択、ゴリ押しでなんとかなりました🥲
    実際小さめの車に乗ってる人から聞くとチャイルドシートぎちぎちで大変みたいです😞
    旦那さんもう少し譲歩してくれるといいですね😭

    • 2月6日
deleted user

うちも旦那がスポーツカー好きで20代ですが540万一括で私が里帰り中に勝手に買ってました、、、しかもその前にアルファードも買ったのに🙄ずっと子供産まれる前も専業主婦で今も専業主婦なのですが貯金すっからかんになってまた今貯めてます😓

  • よっち

    よっち

    そんなことになったら自分の人生設計崩れちゃうので何としても阻止するしかないですよね😱😱😱😱😱

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前からスポーツカー乗ってて改造もバチバチにするタイプなので車好きなのは知ってましたが里帰り中に勝手に相談もなしで乗り換えられてたのには絶句しましたね😅💦
    ブチ切れて産まれてから毎月15万は最低でも貯金してます🙄

    • 2月6日
  • よっち

    よっち

    そのぐらい貯金できる余裕が羨ましいです😱😱😱

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の給料が良いのですが生活費と貯金代渡してきて余ったのは全部旦那が使ってるので多分30万くらいは旦那のお小遣いにしてるので本当はもっと貯金したいのですが車の趣味が出来ないなら仕事やめるとか言ってくるので諦めてます🙄💦

    • 2月6日
ママリ

夫婦で20代半ばでこれからもう1人増えますが、
スポーツカーのツードア4人乗り乗ってます😂


お金に余裕が無いなら
300万くらいのファミリーカーとかの方が現実的なのかもですね💦
よく相談して選んだのであれば、全然いいとは思いますが
文章見る限りそうじゃなさそうですし
旦那様はとととさんに
相談する気ないのかな?と思いました💦
3人目要らないと思ってるとか…?
その辺も含めて、もう一度しっかり話し合ってから購入した方がいいかもですね😭

  • よっち

    よっち

    今もスポーツカーで次もかい!何も学んどらんな!って感じです…実家暮らしならいいけど実家も遠いしお金が無いから甘えて帰る訳にも行きません…ちゃんと話し合います😞🥶

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは夫婦でツードアのスポーツカー乗ってるので(2台とも)、そこに関してはなんとも言えませんが…💦笑
    こればかりは、話し合わないと解決しないですもんね…
    最悪、ご両親も交えて話し合ってみては…?
    ご両親の意見も聞いたら、少しは旦那様の意見も変わるのかな…?と…

    • 2月6日
h1r065

600万一括で買える余裕ありとかでならお金あるほうかなとはなりますが、10年もかけてローンとか現実的に夫婦2人でもないです😅10年したら車も古くなりますし。
また600万の車10年支払いする⁈


楽しみより家族増えるし現実見てないのかなとなります。
大手でもいつどうなるかわからないご時世です。


家族乗れるファミリーカーで好きなものでに変えて欲しいところです。