※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯作り嫌で、1歳9ヶ月の子供のご飯取り分けできない日のご飯悩んでし…

ご飯作り嫌で、1歳9ヶ月の子供のご飯取り分けできない日のご飯悩んでしまいます…
ストックしても次作るのが嫌で沢山作っては期限すぎて美味しくないものになってしまい…
ほぼ毎日取り分けですが、貰い物が多くてできない日もあります。麻婆豆腐など…

頭痛くなりそうなのでこの悩みさえなければ子供と笑顔で居られます。
鬱が再発しそうなほどで悲しいです…
食べてくれれば、味噌汁とご飯と卵や納豆でもいいのでしょうか?
責任感が邪魔をしてしまうので、この際結構やってる人が多いコープを利用しようかなと思ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コープいいですよ!
うちの子はまだ食べられませんが、1歳半ごろからって書いた美味しそうなのいっぱい載ってます😊
毎日はさすがに…と思いますがお味噌に野菜たくさん入れて、ご飯と納豆とかでも全然いいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほぼ取り分けなのですが、たまに取り分けできない物が続くと、それだけで悩みで…😖

• 2月6日
くらぴー

いいと思います!が、お肉や魚をどこかに入れてあげられるとよりいいかなぁとおもいます💦コープに簡単に使える魚とかもあります🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらい卵か納豆でごめんと思って出してました🤣💦
    コープ検討してみます!ありがとうございます!

• 2月6日
みーこ1001

いいと思いますよ☺️
私は取り分けできないときはしらすごはんになりがちです(^^;

みなみ

辛いものは取り分けできないですもんね💦
うちは貰い物とかほとんどない家なので取り分けしない日は今までにないですが、もしあったら味噌汁ご飯納豆で済ませてしまいそうです💦

あとは、野菜のみじん切りを入れたそぼろを冷凍してます。お昼に作って、余ったのを冷凍してるので特別な手間はないです。朝ご飯に使うこともあるので特に余ることもないです。
野菜とタンパク質両方たっぷり取れるので、私的には今日バランスいい〜💕なんて思っちゃってます😂