※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

食品に菌やウイルスが付いて口に入れた場合、感染する可能性はあるでしょうか?胃腸炎になるリスクは高いのか気になります。

買ってきた商品とかに菌やウイルスが付いていて
それを触って口などに入れてしまい
何かに感染するような事ってあるのでしょうか?

先程コンビニでおにぎりを買ってきて食べさせようと
思い開けようとしたら子供が開けたいと言うので
なら開けてごらん。と渡してしまい
その袋を開けた手でおにぎりを食べてました。
そしたら旦那が袋触らせるなと、、、。
旦那は胃腸炎が怖いようで胃腸炎に感染したな。
とかいい始めました。

もろに嘔吐物などをかぶった袋ではないし
そんなに気にする事じゃないのかなと思うのですが
胃腸炎になる可能性高いのでしょうか?

私的には胃腸炎の方が触った
確率かなり低いように思いますが、、、。

どうなのでしょうか?
やはり感染するのでしょうか、、、?

コメント

ベアー🧸

そこまで神経質になるなら袋開ける前に除菌シートで拭くとかですかね😭私には無理です...
そもそもそこまで潔癖になるならお店でものなんて買えないですよね💦
こんなご時世だからみんな子供に対して守ってあげたくてピリピリしてるとは思いますが...難しいですね😞

  • ママリさん

    ママリさん

    本当そうですよね。
    そんな事してられないです(T-T)
    ちなみに袋とか触らせませんか?
    例えばおにぎりとかお菓子など。

    • 2月6日
  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    触ります!一回手に持っちゃうと除菌シートで拭かせてくれないし本人の手をキレイに洗ってればもういいやってなってます😅

    • 2月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    周りのお子さんも普通にお菓子を袋のまま持ってたりしてるのを見るしそんなに気にしてたら疲れちゃいますよね。。。

    • 2月6日
ママリ

そんな事言ったらうちの子は何回も胃腸炎になってるはずです😅💦

なってないからそのくらいではならないと思います💦

  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとですよね。
    本当に、それに嘔吐物が飛んでたりすればわからないですがそうじゃない限りないでよね(T . T)

    • 2月6日
deleted user

誰 か胃腸炎の方だったり吐いてる人でもコンビニにいたんですか?
嘔吐物を直接触ったりすればなる可能性はありますが、ただのコンビニの袋を触って胃腸炎になることはないかと・・・
嘔吐物が付いた袋をベロベロ舐めたなら話は別だと思いますが😅

ちなみにコンビニでバイトしてましたが、袋を触って何かに感染した事はありません😂

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!
    この事旦那に話してみます!
    コンビニの店員が言ってるのだから
    少しは納得しますかね😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々敏感な時なのでご主人も心配なのはわかりますが😅
    コンビニ袋触って胃腸炎や他のものに感染してたら店員全滅になっちゃいますしね😂
    気になるようならエコバッグを持ち歩くようにするしかないですね💦

    • 2月6日
コキンちゃん

ならどこにも買いに行かないでいいようにお前が作れですね😂
気にしません。
そんな事言ってたら全人類、胃腸炎ですよ(笑)

  • ママリさん

    ママリさん

    確かに!その通りですよね!😂
    ありがとうございます!

    • 2月6日
マロッシュ

私も嘔吐恐怖症なんで、ご主人の気持ちわかります😂 
てすがそれ言ったら病院も受診できないですし、動きに制限でまくっちゃって大変ですよね😭
子供はどこか触って口に手を持ってくなんてすぐしますしね😅