※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今のアパートが最悪すぎて引越し検討してます。今のアパートはこんな感…

今のアパートが最悪すぎて引越し検討してます。

今のアパートはこんな感じです。

1LDK
5万しないくらい
外人の方がとなりの棟に多い(会社の寮みたいなかんじ)
高校の寮の裏なのでうるさい
隣がお部屋なのでゴキ被害
裏が水路で湿気やばい(クローゼット、下駄箱カビた)

最悪でした。

今日内見など色々回りましたが
私が住みたいと思ってる学区に1件いいところがありました。

2DKで内装は一部屋和室って感じで
日当たりもよかったです。
ただ周りが畑っぽくて夏に草ボーボーになりそうな感じ
あとは蚊が多そう
ベランダ見ましたがフンなどはなかったのですが
玄関側が被害あり。
何も無いのでカビなどの心配はなさそう
日当たりはベランダ側が良好
小学校、中学、実家、職場も近い

家賃は5万くらいです。
学区的にまったくアパートがなく
3件回ってそこしかいいところなかったです。

もう1件候補にあがってるのですが
3月退去予定なので内見できないかんじです。
場所的にも学区内です。
5万5000くらいです

皆さんなら3月の空き待ちますか?
すぐにでも引っ越したい(ゴキが活発になるまえに)とも
おもってます。

ただ3月まで待って今日内見した所に空きがなかったら
ご縁がなかったってことにしようかなぁとも
おもってます。

ご意見ください。

コメント

もな👠

3月の引越しは避けたいですね、私なら…
引っ越すとしても今すぐか、5月以降にしないと引越し業者代がかかるので。そういうのは気にしなくても大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    3月引越しおすすめしない理由はなんでしょうか??
    引越しは彼、友人に頼むので大丈夫です🙋‍♀️

    • 2月6日
  • もな👠

    もな👠


    引越し業者のお金がめちゃくちゃかかるからです…💦

    もし彼と友人で大きい家具とかも運べるのなら、気にしなくてもいいのかな?笑

    • 2月6日
ママリ

今日の2DKが及第点だったなら、そこに決めます😊
ただ、3月退去予定の部屋が、2DKの部屋より明らかにメリットが大きいことが分かってるなら待ちます😅
例えば、2LDKで間取りに余裕がある、築浅、虫被害が少なそう等です🙌

  • ママリ

    ママリ

    鳥被害もしかしたら〜と思ったら悩みどころですが、うさこさんだったらベランダ側に鳥がこないならありですか☹️?

    3月予定の所がもしかしたら知り合いが住んでたアパートかもで💦ほんとにそこが住んでたアパートだったらかなりいいのですが…😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    玄関側のフンの状態にも寄りますね💦
    もし玄関側に気になる程たくさんフンが落ちてるなら、例えベランダ側に来ないとしても、あまり気持ちよく過ごせないので、避けます😔
    1つ2つ落ちてる程度なら、他の条件が良いので目を瞑ります😂笑

    そのお知り合いの方に話を聞けると良いですね😊

    • 2月6日